海外に住んでもうずい分と経つのに

 

 

彼が出来ずにデーティングどまり。ガックリ

 

 

 

 

 

 

ブログを始めていろんな方が私のブログを読んでくれて

 

読者登録をしてくれたりコメントを残したりしてくれて初めて知った海外に住んでいる女性たちの婚活。

 

 

 

 

 

日本に住んでいるよりも年齢の事を気にしなくて済み、もっと自由でいられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当にそうなんだろうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに年齢や見た目に対してのジャッジは日本に住むよりも甘くなると思います。グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも女性たちに課せられたプレッシャーはやはり同じ。

 

 

 

 

 

いや。。。もっとかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ビザの問題、仕事の問題、語学の問題、人との付き合い方。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねるほど海外に住むという孤独とも向き合わなければならなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この最近、ある女性のブログを読んでいて心が痛くなりました。

 

 

 

 

私は娘がいるせいかどうしても母親の気持ちで読んでしまうところがあって。

 

 

 

 

もしも自分の娘だったらと思うとやるせないなぁ。。。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもそれが現実。。。

 

 

 

 

 

 

 

だとしたらやっぱり何か原因はあるはず。サーチ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

もちろん縁とタイミング、それが全て。カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな事を言っていても

 

 

 

 

 

 

月日は無情に過ぎていきます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

海外に長く住む女性で気をつけなければならないのは変にアメリカナイズされてしまう事。

 

 

 

 

 

 

これ、日常一人で生きていくためにどうしても強くあらねばいけないと去勢を張ることによって身に付いてしまう事もあるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

日本女性らしい優しさや柔らかさ、

 

 

その国の女性と同等になんて張り合わなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本女性らしい心配りと気配り、

 

ここを守っていればその女性らしさや文化に惹かれる男性も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気をつけなければならないもうひとつの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュな感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして男性が若い女性を好むか。。。UFO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは年齢の事だけではありませんビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だってフレッシュ感溢れる女性の方が

 

 

 

何にでも慣れてしまった女性より心を奪われます。恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュ感を保つ事は簡単な事ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

カチンコ 当たり前の事でもありがとうと言えているでしょうか。

 

 

 

カチンコ この前は私がやってあげたんだから今度はあなたがしてくれて当たり前でしょうと感じていないかどうか。

 

 

 

カチンコ その気持ちをちゃんと言葉や仕草、行動する事で相手にちゃんと伝わっているかどうか。

 

 

 

カチンコ 男性ばかりを追いかけて友達との付き合いや日常での人付き合いを無沙汰にしていませんか。


 

 

 

 

 

 

海外に住むこと、それは済んでみないと分からない苦労が沢山あると思います。

 

 

 

今一度自分を見直して見る事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で強くならないで

 

 

 

信頼できる男性に愛されて守られて

 

 

 

そんな日が来る事を願っています。流れ星