私生活でもセミナーでも多い質問のひとつが人付き合いについて。ひらめき電球




私はとても人付き合いが上手いイメージがあるらしいのですが。にゃー







昔から私の夢のひとつにあったのが




 「好きな人としか付き合わなくてすむ環境を作ること」でした。








居心地の悪い人や嫌な人との付き合いはどうしてもストレスになります。




ストレスは病気を引き起こし老化も早めます。叫び




なんとしてもそれは避けたいところ(笑)










なので私は自分が好きな人としか付き合いをしません。にゃー







私自身昔から八方美人ではなくハッキリした方だったので



どうでもいい人にどう思われようが気にならないタイプ。







日本人はよく言えば繊細ですが



人の目を気にしすぎて八方美人になり




自分の首を絞めている人が多いのではないかと思います。









100人が100人に好かれることなんてまずありません。






全員に良く思われよう、好かれようと思うほうがおこがましいというもの。






それではあなた自身の個性も潰れてしまいます。












私には家族以外にも大切に思う仲間や友達がいます。










私は自分の事を許されて愛されていると考えています。







私は私の大切な人達の欠点も全て分かっていて含めたその人を好きになります。








だから少々欠点が見えたり人から悪口を聞いたくらいでは



嫌いにはならないしむしろ愛おしくなるります。











完璧ではないからこそ



愛おしかったり、面白かったり未来があるのではないかと思います。キラキラ











幸せと聞くとどうしても女性の場合異性関係を頭に浮かべがちですが、まずは八方美人にならないこと。









そうすることで信頼関係も生まれます。








これは男女間においてもそうです。







一見八方美人はモテルように思えます。









男性は自分を受け入れてくれる女性に弱いのは確か。









でも最終的に選ばれる女性は八方美人ではありません。








クマ 「他でも同じ事してきたんだろう。」





おうし座 「よそでも同じように言ってきたんだろう。」そう思われてしまいます。










自分の意見や主張を上手に表現する方法を見つけ八方美人にならないこと。







そうした事も幸せを掴むコツのひとつだと思います。