私の日本の友達は国際恋愛をしている人や国際結婚をしている人が少なく外国人に対してのイメージが映画やドラマの中のものである人がとても多く。映画

 

 

 

 

 

うちの母を筆頭にみんな、私の結婚から外国人ダーリンはみんな優しい

 

 

 

 

レディーファーストであり、結婚後も至れり尽くせりで大事にしてもらえると思っています。

 

 

 

 

これ。。。外国に住めば英語がしゃべれるようになる。。。と同じ??汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイに住むようになり、こちらではみんな国際結婚を経験したか国際結婚中。ドキドキ

 

 

 

そして国際恋愛をしている人達が多く、話を聞く機会が多くなったのですが。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人だからと言って優しい事はまずありません。

 

 

 

暴力を振るう人もいれば意地悪な人もいる。

 

 

 

 

日本人でも外国人でも人によります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚というのはどこの国の人だからという理由で相手を選ぶものではないと思います。サーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

宗教の問題は奥が深いので外せないとしても

 

 

 

 

自分がいかに相手を理解できるか、

 

 

相手が自分を理解してくれるよう勤めてくれるか。

 

 

 

 

 

 

 

日本人同士でも分かり合えなかったのに国も言葉も違う男性が一番のよき理解者になってくれることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

逆にやっぱり日本人同士で分かり合えて居心地がいい場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

住む場所にしてもそうだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私は正直ハワイに憧れがなく、住みたいと思ったことがありません。虹

 

 

 

ハワイの事もよく知らないのでハワイが好きで何度もハワイに来ている人の方が詳しいと思います。メガネ

 

 

 

 

 

 

 

結婚当初にゃーこの狭い島でやっていけるのかな

 

 

。。。と少し不安だった頃もありますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは住めば都。ひらめき電球

 

 

 

 

今ではハワイ暮らしの良さも実感できるようになりました。虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれはパートナーがダーリンでなければ感じる事が出来なかったことです。しし座

 

 

 

 

 

 

 

婚活中の女性たちが自分に合う男性と巡り会えるように。

 

 

 

 

 

自分からどこの国の人でないとダメ、

 

 

どこの国に住みたいからという事で

 

 

 

幅を狭めて返ってチャンスを逃してしまう事にならないように。

 

 

 

 

 

 

 

オープンに柔軟に緩やかに

 

 

シングルである時間を生かしてライトパーソンと出会ってほしいと思います。宝石赤