この間お友達と電話で話していて、会話の中で



おとめ座 「国際結婚で逃げたい人もいるし。」の一言が引っかかった。






そういえば、日本では何をしても上手く行かない



海外だったらチャンスがあるかもしれないと海外に飛び出していく日本人。飛行機









海外でやって行くのは日本以上に厳しい。







言葉の壁、法律の違い、考え方の違い。







日本である程度自分で達成感を味わい頑張れてきた人でないと



海外なら何とかなるかもという考えでは日本にいたとき以上に辛い思いをするように思う。







それと同じで日本で結婚できないから海外で、


自分が働かなくてもいいくらいの年収のある人と結婚したい。







それはどうだろうと思うはてなマーク







それなりの収入があり見た目のいい男性はやはり自分に見合うだけのそれなりの女性を選ぶ。サーチ









あくまでも収入にこだわるなら15歳や20歳くらい年上の男性が当たり前だろうし太っていたり剥げていたり見た目もとやかく言えない。






それでも収入のある男性たちは若い女性をも選べる立場にあることを知っている。








そして、何とか結婚に漕ぎつけたとしても



それまでにしっかりとした話し合いをしていなければ、



こんなはずじゃなかったというような惨めな結婚生活になる。







情がない彼らは小さい子供がいようが女性の立場などお構いなしに離婚に踏み切る。カチンコ









もしも国際結婚に逃げる事を考えているとしたら、


それはあまりにも危険すぎる。







国際結婚はやはり女性の性質で海外暮らしの合う、合わないも出て来る。






何度も書くけれど、精神的にも経済的にも自立していなければ、崩れた時に大変な目に合うことになる。









自分を守れるのは自分。







逃げ道として国際結婚を考えて不幸を自ら招く事にならないように、しっかりと自分に問いかけてほしい。








幸せの道は人それぞれ、いろんな道があることも。クローバー







今日も応援よろしくね右矢印 にほんブログ村 国際結婚(アメリカ・カナダ人) 左矢印 携帯からもよろしくね

こちらの方もよろしくね右矢印人気ブログランキング  左矢印ありがとう