結婚3年目、もうすぐ4年目になるのですが今更ながらやっとハワイが帰る場所なんだと今回の日本帰国で思った私(遅いっ汗

 

 

 

1ヶ月もの間ダーリンと離れた事もなく

 

今までは帰国中半年ぶりに会える友達達と毎日のように乾杯忙しく、正直ダーリンの事を恋しくなる暇もなかった。あせる

 

 

 

 

今回は冬に帰ったせいもあるのか昼間家にいる時間に家の中の物を色々と捨てたり片付けたり。ビル

 

 

 

 

 

そうしているうちに日本のマンションに必要な物が最小限度になっていることに気がついた。ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

今はハワイの家の方が私の物が多くなっている。家

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚前にハワイという場所に憧れがなかった私。にゃー

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパが好きでイタリアに住む事にひそかに憧れがあった。UFO

 

 

 

 

イタリアに住めば週末はあっちこっちに足を伸ばし他のヨーロッパへの電車での旅も楽しんでいただろうと思う。新幹線

 

 

 

 

 

ハワイに住むのに少し不安があったのは、

 

私のような落ち着きがない人間がこの島でじっとしていられるのかはてなマーク

 

 

すぐに退屈になってしまうんではないかという事。

 

 

 

 

 

 

今まで好きなときに好きな国に飛んでいたのが、

 

結婚というルールの下行けなくなる事。

 

 

 

 

 

 

 

たまに物凄くヨーロッパへ旅行しに行きたくなる。飛行機

 

 

 

 

 

 

 

半年に一度日本に帰国できる事が出来なければストレスになると思う。

 

 

 

 

 

 

でも今回何故か、娘ちゃん以外の家族がいる事。

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんが親離れし始めて

 

 

より一層ダーリンの存在が大きくなった事。しし座

 

 

 

 

 

そしてやっぱり守られている事を実感した時。にゃー

 

 

 

 

 

 

 

自分の欲望や理想だけの生活ではなく、

 

 

年齢と共に変らなければいけない事や大事なものが見えてくる。

 

 

 

 

 

 

私なんかはまだ好きなことをさせてもらっているのでストレスが溜まるなんてこともないのだけど。にひひ汗

 

 

 

 

 

 

なんだかやっと地に足が着いたハワイでの生活が始まったような気がする。あし

 

 

 

 

 

そして幸せの原点は特別な時ではなく家族との日常生活にあるんじゃないかと今改めて感じる。

 

 

そんな帰国後の1週間でした。

 

 

 

 

 

 

 

                            ダウン

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援よろしくね右矢印 にほんブログ村 国際結婚(アメリカ・カナダ人) 左矢印 携帯からもよろしくね

こちらの方もよろしくね右矢印人気ブログランキング  左矢印ありがとう