続きです。。。

 



 

Minnewates

 

ランチはぺギン会修道院に隣接している愛の湖公園の前のレストランでナイフとフォーク


 

娘ちゃんはスープとチキン女の子

 

私はムール貝にハマってはまるとそればっかり食べてる私にゃー

 

 

 




 

ベルギーではビールが美味しくてワイン党の私ですがビールばかり飲んでいましたビール

 

 
 
 
 
 
 
 
このレストラン、とっても気持ちよくてお昼を頂くのにぴったりのレストランでした晴れ
 

 
 







 

帰り道、あんまりにも美味しそうなケーキが見えてお茶する事にしましたコーヒー


 
 
 
 
 
 
Carpe.Dien
 
娘ちゃんはフルーツタルレット、私はチョコレートムースを頂きました音譜
 
とっても美味しかったですラブラブ!

 
 
 
 
 
 
 
 
カプチーノにも小さなケーキやクッキーが付いてきました音譜
 
 
 




 

聖血礼拝堂


 

12世紀に建造されたロマネスク様式の聖バシリウス礼拝堂と納骨堂。


Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 





 

ステンドクラスが見事で素晴らしいですダウン



Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 






 

歩きながら観光をして教会に入りお祈りをして本当にゆっくりとブルージュを楽しみます走る人

 

 

 






 

Spinola

 

最後の夜のディナーはこんな隠れ家風、一件レストランに見えないレストランでお食事しましたナイフとフォーク


Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 





 

入り口を開けるとこんな感じで2階に案内されます音譜

 

 

 
 
 
 
 
ベルギー・フランス料理のお店でハーフボトルで赤ワインと鴨をオーダーナイフとフォーク
 
 
鴨は美味しかったです合格
 

 

 

 





 

うなぎもお勧めだったので注文したらこれが最悪しょぼん


 

日本のように丁寧に骨を抜いてくれてないので喉に骨が刺さりしばらく痛かったのを今でも覚えていますドクロ
 

 

 

 

 

 

 

この日はブルージュ最後の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークマーケット

 

 

 

 

 

 

この日は年に2回アンティークマーケットが開催されるというので朝食の後見に行きました走る人

 

 

 

えらいお高いテディベアが沢山あってどれも個性的だったのをよく覚えています目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は教会に入ると落ち着くので旅行中は必ず一日に一度は教会に入りお祈りしますにゃー

 

 

 

 

 

 



Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんもすっかりなれた手つきでお金を入れた後ローソクに火をつけます女の子

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
Breydel-de Conine
 
 
親子二人で旅をしているとお店の人にはすぐに覚えてもらいます。
 
ブレイデル ドゥ コニンも好きなレストランで最後のランチはここへナイフとフォーク


 

 


 

 

 

 

 

このお店のムール貝のクリーム蒸しはかなりの美味しさで、私が旅行で頂いてきた食事の中でもダントツに忘れられない美味しさでしたラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は散歩してデザート音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームが大好きな娘ちゃん、嬉しそうですグッド!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
お散歩中でもこんな素敵な建物や風景に出会えるのがいいですねドキドキ




Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 

 

 

 

 

 

 

ブルグ広場

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルージュ最後の夜はブルグ広場の景色を楽しみながらのディナーナイフとフォーク

 

 

 

 

私はすっかり気に入ったビールエフをよく飲んでいましたビール

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンはどこで食べても間違いなく美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロケットは子供は好きなコロッケと似たような食べ物です音譜

 

 

 

 

 

 

 

                        August 2003

 

 

ベルギーの旅はお終い。。。。

 

 

 

 

 

次の日は別の国に移動です。
 

 

 

 

 

 

                          ダウン

 

 

今日も応援よろしくね右矢印 にほんブログ村 国際結婚(アメリカ・カナダ人) 左矢印 携帯からもよろしくね

こちらの方もよろしくね右矢印人気ブログランキング  左矢印ありがとう