続きです。。。

 

 

ドイツフランクフルトから朝6時出発のECでベルギーブリュッセル新幹線

 

 

 

5時間の旅です時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席もとってもいいお席で快適なたびとなりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hotel Hozart

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリュッセルの駅から歩いて約10分走る人

 

 

 

私の旅でのホテルのとり方は必ず駅から近い事グッド!
 

 

 

 
 
 
 
 
 
このホテル内装が全てピンクでお部屋も廊下も全てピンクでかわいらしかったです宝石赤

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
Galeries St-Hubert
 
早速お出かけ、約5分でギャルリーサンテュベールへ音譜
 
 
屋内ブティック街でアールヌーボー様式、とってもお洒落な感じでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   ダウン

 

 

 

 




Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 

 

 

 

 

イロ・サクレ地区

 

 

 

 

 

グランプラスの北東にあるこの地区はブリュッセルの食い倒れ横丁グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ランチを頂きますナイフとフォーク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムール貝とラムを注文ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

ムール貝はお鍋に一杯で、沢山のお野菜やセロリが入っていて今までに食べた事がないほど美味しかったラブラブ!
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
私はビールで乾杯ビール


 

 
                       
 
 

La Grand Place

 

 

 

ブリュッセルの観光の拠点となる広場グラン・プラス。

 

                 沢山の人で賑わっていました目


Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 







 

セルクラースの像

 

像の右手に触れると幸せになれるというブリュッセル市民の英雄セルクラースグッド!

 

 


    



 

                  ダウン



 

建物がなんて美しいんでしょうキラキラ



Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 





 

街の中にはベルギーらしくチョコレートやワッフルのお店があり、ついつい食べたくなってしまいます音譜

 

 
 
 
 
小便小僧
 
 
とっても有名な小便小僧は17世紀に制作され別名ジュリアン君とも言うんだそうです耳


結構小さな像だったのでびっくりしました目



Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 






 

この街に来るとどこのレストランでも入ってみたくなるような賑わいですニコニコ

 

 




 

Aux Arems de Bruxelles

 

ディナーは1921年創業のオ・ザルム・ド・ブリュッセルでコース料理を頂きましたナイフとフォーク
 

 

 

                        July 2003

 

オマールえびやお魚が美味しくて最高でしたアップ

 

さすが食のベルギー、ベルギーの旅行は食べ物が美味しかったのを鮮明に覚えていますナイフとフォーク

 

続きます。。。


 

 

今日も応援よろしくね右矢印 にほんブログ村 国際結婚(アメリカ・カナダ人) 左矢印 携帯からもよろしくね

こちらの方もよろしくね右矢印人気ブログランキング  左矢印ありがとう