私のお友達にはシングルマザーも多く、
私自身も娘ちゃんを連れての離婚で6年間ほどのシングルマザーの時期があった。![]()
![]()
私のブログを読んで下さる方の中にもシングルマザーの女性は沢山いらっしゃると思う。
シングルマザー、誰もそうなりたくて夢を見てそうなるわけではない。![]()
離婚も女性から切り出すものから
まさか考えてもいなかった信頼していた旦那様からいきなり言い渡される事もある。![]()
だからこれは決して人事ではなく。
離婚後すぐは辛く立ち直れないと感じるかもしれないけれど、
私はシングルマザーの楽しみ方を知ってほしいと思う。![]()
人生を悲観する事は簡単な事。
でも自分の人生に起こる事は自分次第で楽しむ事だって出来る。
私は女性の芯の強さや美しさと言うのは
育むという事にあると思う。
子供を守ろうと必死で頑張る母親の強さに叶うものはないと思うし。
一人でも一生懸命子供を育てる姿に心を動かされる男性も多い。![]()
子供に微笑みかけるその笑顔は
作られたものでも媚でもなく本当に優しさを感じる。
シングルマザーは想像以上に大変で落ち込む事や絶望する事、諦めようとしてしまう事も多い。![]()
でも、その苦労を強さに変えて
優しさとのバランスを上手にとれるようになった時、
これほど真に魅力的な女性はいないと思う。![]()
そしてその時こそ、本当にあなたの事を
丸ごと受け止めて守ってくれる男性と出会えるのではないかと思う。![]()
これはシングルマザーに限った事ではないのだけど、幸せを諦める必要はなく。
悲しい事も辛い事もあって当たり前、それが生きるという事。
それらの事をどう乗り越えていくかが将来に大きく繋がる。
誰にでも、いくつの人にでも将来はある。
人に笑われても、辛い事を言われても受け方ひとつで、感じ方ひとつで後ろ向きになるのか、前向きになるのか。![]()
私は書いてる通り、前の旦那さんの家がお金持ちで有名だった為、
離婚した後に
「大金持ちと結婚して玉の輿に乗ったのに離婚なんかして馬鹿だな。」と思われていただろうと離婚後感じた。![]()
でもそれからどうだろう![]()
私の人生は再び私らしい私のものとなり
今ハワイでダーリンに愛され大事にされ幸せに暮らしている。
人の目を気にする事はない。
人と比べる事はない。
あなたの未来の為にもシングルマザーを、今を楽しんでほしい。
私は心の底からいつも応援している。![]()
![]()
今日も応援よろしくね
にほんブログ村 国際結婚(アメリカ・カナダ人)
携帯からもよろしくね
こちらの方もよろしくね
人気ブログランキング
ありがとう