人生は毎日が選択の連続。![]()
どこのレストランでランチするか![]()
そんな事で新しい出会いがあったり運命的な出会いがあったり。![]()
![]()
![]()
![]()
毎日口にする食べ物のチョイスですら将来の体が作られる。![]()
昨日偶然に過去彼にバッタリ会った事でパートナーにダーリンを選んだ事を改めて間違いのない選択だったと思った。![]()
人には直感や理想、ロマンいろんな感情があり。![]()
時にとんでもない間違った選択をしてしまう事もある。![]()
私の場合最初の結婚相手に選んだ娘ちゃんの父親に初めて会った時。
「この人と結婚するかもしれない。」と直感した。![]()
タイプなわけでもないし、まだ一言も会話を交わしてないのにそう思ったことを不思議に感じ彼に興味を持った。![]()
その日から彼がお店に通うようになりぐっと距離は縮まった。
付き合って3ヶ月ほどでプロポーズされ半年ほどで結婚。![]()
それでもその結婚生活は7年で終止符を打つ事になる。![]()
2年間付き合ったイタリア人の彼とは彼からの猛烈なアタックの末、知り合った1年後に覚悟を決めた。![]()
彼には本当にいろんな事を教わり私の行き場のない気持ちを受け止めてもらった事でどれだけあの頃の私が救われただろうと思うと
出会うべくして出会った相手なのだと思う。![]()
Vanと初めて出会った時はなんて美しい男の人だろうと思った。![]()
![]()
そんな彼に想われ愛されるという事は私の大きな自信にもなった。
そして昨日バッタリ出会った彼とは3ヶ月の間だけだったけどドラマ的で運命の相手かもしれないと錯覚もした。![]()
けれど、その3ヶ月の間でも私の中で疑問が湧きあがってきたのは、彼の執着と嫉妬。
考え方と食と生活のリズムなど。
恋愛ならたまに会って燃え上がって共有する時間を思いっきり楽しむ。![]()
そんな感じでいいだろう。
でもパートナーに選ぶには私の足を引っ張らない、自由にさせてくれる男性であることは譲れない条件だった。![]()
生活を共にしていくのに無理をしなければいけない相手だったら本当にしんどいだろうと思う。
私は人が好きなので、よく人を招いてホームパーティーをする。![]()
それを嫌な顔をするでもなく同じように楽しんでくれるダーリン。![]()
休みの日もいつもべったり一緒なわけでもなく、
私は私で娘ちゃんとシングルマザーだった時のような楽しみ方も出来る。![]()
![]()
![]()
私にとってはこの娘ちゃんと2人だけの時間と言うのもとても大事。![]()
生きていると間違った選択をしてしまい後悔することもあると思う。![]()
でもそんな時はそうした事を後悔しないで学びに変えてチャンスを掴んでほしいと思う。![]()
完璧な選択なんてない。
そこから何かを学び次ぎの選択を間違わない事、![]()
自分が人として痛みを知り前進していく事。![]()
それが本当の後悔のない選択だと私は思う。![]()
![]()
今日も応援よろしくね
にほんブログ村 国際結婚(アメリカ・カナダ人)
携帯からもよろしくね
こちらの方もよろしくね
人気ブログランキング
ありがとう