京都3日目は朝から嵐山の方へ出かけました電車



JR嵯峨嵐山で降りると、すぐにレンタルサイクルのお店があるのでそこで自転車を借りてサイクリング自転車



これ、今回帰国で自転車を買ってなかったら乗る勇気はなかったかもしれませんにゃー汗








清涼寺



一番に向かったのは大覚寺、その後清涼寺へ自転車


自転車やのおじさん、サイクリング代をまけてくれた上に親切で言われたとおりの道順で観光しました音譜









お寺を回るのは何年ぶりなんだろう~~UFO









町並み保存地区は本当に凛としたたたずまいで短い距離ですが美しかったですキラキラ










町並み保存地区の場所にまゆ村と言うお土産物やさんがあります目


ここ、とっても良かったです音譜



Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 







化野念仏時



とおりを抜けてたどり着いたのが化野念仏時合格



Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 






ここが一番嵐山では好きだった場所かもにゃー


新緑がこれまた力強く気持ちよくて結構な時間見てまわりました目









嵐山には竹林で有名な場所がありますが、ここの中にある竹林の方が息を呑むような美しさでした霧








こちらが竹林で有名な場所。。。ここを通って天龍寺へ向かいます自転車




Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 






天龍寺



修学旅行生でいっぱいでした目




Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 







お庭の方も散歩しましたが、立派なお庭でした走る人




Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 






ここから渡月橋へサイクリング自転車


雨がひどくなってきたのでランチを先にとることに割り箸


どうしても最後にお豆腐が食べたくてここに決定音譜


ここはお味はまぁまぁでした。











渡月橋



こんなものか~と言う感想でした。



Hawaii 発 カサブランカの How to enjoy Life 



そしていったんホテルに帰り荷物を持って夕方5時に大阪に着くように移動新幹線




    2泊3日有意義で楽しい京都の旅でしたにゃー女の子






今度は家族3人で来たいものですにゃー女の子しし座





                             ダウン

今日も応援よろしくね右矢印 にほんブログ村 国際結婚(アメリカ・カナダ人) 左矢印 携帯からもよろしくね

こちらの方もよろしくね右矢印人気ブログランキング  左矢印ありがとう