レイクルイーズからバンフまで車で約30分B&B二2泊します。
ゴンドラ

朝食を食べた後ゴンドラに乗り山の中腹まで約14分で運んでくれます。

ボウ・バレーやレイクルーズが見渡せて美しいです。

Banff Springs Hotel

ロッキーのシンボルとして有名な最大規模のホテルホテル

地下にはアーケード街もありホテルを中心としたリゾートみたい。

17件のレストランがありゴルフ場やスパ、室内プールなどもあります。

そのうちのひとつでランチを済ませカスケードプラザなどバンフの町でショッピングを楽しみます音譜

夜は久々に日本食屋でアルバータ牛でしゃぶしゃぶを頂きました割り箸

B&Bのブレックファーストの様子

Bow Falls

マリリンモンローの映画「帰らざる河」でも有名な滝。

近くに行くと音がすごいです目

Mount Norquay

スキー場として人気のあるところです。

Vermilion Lakes にも行きました。

Lake Minnewanka

バンフ国立公園最大の湖、ミネワンカとは先住民族の言葉で「悪魔の湖」を意味するそうです。

遊覧船

レイクミネワンカから出発している遊覧船、1時間半かけて湖の中をゆっくり進みます船

のんびり出来ていいですね。

神秘的な場所です。

リスとは違う動物が土の中から出てきます。

すごくかわいい~!母はシャッターチャンスを狙いますカメラ

ピーナツをあげると出てくるニコニコ


Swiss Italian

前日から予約をしていたレストラン。

ここのオイルフォンドュ、かなり美味しくてシーフードフォンドュも追加、アスパラのハワイとスープなど全て美味しかったです。

私は旅では一番お金をかけるのが食事ビックリマーク

地元の人に聞いたりしていろんなレストランに行くけどカナダは私が旅した中ではワースト、でもここは美味しかったです合格 スイス料理だけどねべーっだ!

Feorgiana,s Kensington

バンフからカルガリーまで1時間20分ほど、B&B二荷物をおいた後早速遊びに行きます。

TDスクエアはダウンタウン最大のモールだそうです。

HY,S STEAK HOUSE

カルガリー最後の夜はステーキハウスへ、このステーキハウス、ハワイにもありますね。

アルバータ牛のステーキとアヒの刺身、エスカルゴも美味しかったですナイフとフォーク

ビジネスクラス

サンフランシスコから大阪までユナイテッドエアラインのビジネスクラスは他の航空会社に比べて広いんです飛行機 とっても快適グッド!

 

今回の旅は子供と一緒なら自然に触れたり野性の動物と遭遇できたり、子連れにかなりお勧めの旅合格