続きです。

ギリシャの国内を飛ぶオリンピックエアラインでアテネからサントリーニ島へ約45分のフライト飛行機
Santorini

海に沈んだアトランティスといわれるサントリーニ島。

アトランティスの伝説”エーゲ海の三日月”と呼ばれる島です。


断崖の上に街のあるサントリーニ、建物は全て真っ白そしてこのサファイヤブルー、世界にこんな美しい島があったなんて本当に感動しました。

Fira

これから紹介していく国や島の中でも、こんなに感動的でショックを受けた島はやはりサントリーニです。

町は坂になっていてこの狭い道をロバタクシーが行きかいます。

娘ちゃんも利用します。

Old Port

くだりはロープーウェイで下にいけます。レストランなどもあります。

登りはロバタクシーで、このくねくねした坂をロバに乗って上るか歩いて登るか!?

フィラの町とイアの町がこの島のメインですがフィラに泊ってイアにはサンセットを見に行くことをお勧めしますグッド!

続きます。。