日医工の業務停止命令。

小林化工の業務停止命令。

ニプロの被災。


他のジェネリックメーカーが

こやつらをフォローするが、

生産が追いつきてない。

新規発注はできない。


そんな状況を分かってか分からずか

医者は、一般名ではなくなぜか

メーカー指定で処方箋発行してくる。


なんで?


指定されてるメーカーに連絡して

なんとか1箱融通してもらい、

処方元にもPRしてきてとお願い。


患者には次回分は入ってこない

と伝えなければならない。


もう嫌だ。


ここ最近、医薬品の供給不足続きすぎ。

作って売るなら、切らすな!

責任持ってやれ!

寝る間を惜しんで工場稼働させろ!

と思うのであります。