
日医工の業務停止命令。
小林化工の業務停止命令。
ニプロの被災。
他のジェネリックメーカーが
こやつらをフォローするが、
生産が追いつきてない。
新規発注はできない。
そんな状況を分かってか分からずか
医者は、一般名ではなくなぜか
メーカー指定で処方箋発行してくる。
なんで?
指定されてるメーカーに連絡して
なんとか1箱融通してもらい、
処方元にもPRしてきてとお願い。
患者には次回分は入ってこない
と伝えなければならない。
もう嫌だ。
ここ最近、医薬品の供給不足続きすぎ。
作って売るなら、切らすな!
責任持ってやれ!
寝る間を惜しんで工場稼働させろ!
と思うのであります。
