ダウン…… | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

胃が荒れてしまいましたえーん

なんか、寒さと暑さのサンドイッチが始まってから身体の調子がいまいちではあったのですがショボーン

里帰りして、息子が私にべったりになったのも原因かな。みんなに愛想いいけど、私が3歩歩くと本気泣きになってたのでびっくり
そして、里帰りしてると、どーしても母とバトってしまうんですプンプン
それがストレス源になってしまった……

母は人の世話を焼くのが生き甲斐で、心配性故にやることが過剰になります。
最小限の物で揃えたり、動いたりしたい私には彼女の行動はすべて受け止められないのです。。。
で、バトル。

もう少し優しいか、うまい言い方出来ればいいのだけど。
他人に対しては出来ても、肉親にそうするのが難しいなと思う今日この頃。

人として、ふた皮ぐらい剥けたい。