旅のワクワクと日本茶の楽しさをお届け

日本の旅と日本茶案内人

横浜・石川町日本茶カフェ「cha+tabi」店主、

日本茶インストラクター 

総合旅行業務取扱管理者

髙木有香です

 



11/5(日)

◎11:30~16:00(15:30LO)

◎日曜日のみOPEN

◎ブラフテラス内 日本茶カフェ「cha+tabi」へのアクセスはこちら

https://ameblo.jp/cha-tabi/entry-12439651202.htm


11月になりました。

今年も残すところ、あと2ヶ月。

何だか気忙しいですが、

cha+tabiでゆっくりとしたひとときをおすごしください。

<今週のお茶>

神奈川、静岡、知覧(鹿児島)、狭山、宇治抹茶など

 


※画像はお借りしました

 

<今週のご当地おやつ>

地元神奈川県より 「多摩川梨のみるくまんじゅう」(末広庵)


川崎市の特産品「多摩川梨」。

梨のピューレを梨餡に仕上げ、しっとり焼き上げた皮で包んでいます。


私事ですが、

祖父母の家が多摩川梨の畑のすぐ近くで

梨の季節になると、毎年多摩川梨を食べていました。

祖父母が亡くなってからは、多摩川梨を食べていませんが

このお菓子を見つけ、祖父母のと梨の事を

懐かしく思い出しました。

 

今週も、全国のお茶とお菓子で旅気分を味わってくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。