旅のワクワクと日本茶の楽しさをお届け

日本の旅と日本茶案内人

横浜・石川町日本茶カフェ「cha+tabi」店主、

日本茶インストラクター 

総合旅行業務取扱管理者

髙木有香です

 

12/3(日) クリスマス茶会incha+tabi

開催しました。


一部をご紹介しますね。



乾杯は抹茶トニックソーダ。

見た目もキレイです😊



今回は、クリスマスにちなみテーマカラーでお茶をお出ししました。

まずはホワイトクリスマスより「白茶」。

中国と日本の白茶を飲み比べ。


次のお茶は、クリスマスカラーの緑より
煎茶「ゆたかみどり」

最後はクリスマスカラーの赤より
「熟成紅ほうじ茶」
和紅茶の茎の部分のみ、熟成し焙煎したほうじ茶です。
紅茶の甘みと焙煎した香ばしさが混じり合う
不思議な味わいです。


お菓子はそれぞれのお茶に合わせてペアリング。
サンザシ、湘南チーズパイ、狭山茶畑ロールケーキ、和のシュトーレンと
盛りだくさん!

終始和やかな雰囲気で、お茶とお菓子を楽しんでいただきました。

一足早くクリスマスを楽しめた、元気が出た!、お茶とお菓子が美味しかった
など、嬉しい感想をいただきました。

ホスト3名でそれぞれの強みを活かし、
1+1+=3のパワーで
充実したお茶会になったと思います。

今回のホストです

ご参加の皆さま、ありがとうございました!


◎ブラフテラス内 日本茶カフェ「cha+tabi」へのアクセスはこちら

https://ameblo.jp/cha-tabi/entry-12439651202.htm