旅のワクワクと日本茶の楽しさをお届け

日本の旅と日本茶案内人

横浜・石川町日本茶カフェ「cha+tabi」店主、

日本茶インストラクター 

総合旅行業務取扱管理者

髙木有香です



先週のcha+tabiは、

菫花堂@kinka.do さんとコラボ営業。

新茶と和スイーツを

お楽しみいただきました。


当日のメニュー🍵🍡

〈お茶〉

・京都 中窪製茶園さん やぶきた荒茶

・種子島 松寿園さん 松寿

・掛川 ひらの園さん 走りさえみどり

・狭山 横田園 烏龍茶ふくみとり

〈和スイーツ〉 

・安納芋の芋ようかん

・まめがらせんべい 

・和くるみのすり琥珀

・メロンの水まんじゅう

 →メロンジュレを追加して

  リアルメロンソーダに変身!

・菫花堂ミニどらやき(お土産)


お茶は氷出しやオンザロックなど

色々な淹れ方で楽しんでいただきまし

た。


菫花堂さんのお菓子は、

丁寧に手づくりされた

この会でしか食べられない

特別なスイーツ。


盛りだくさんすぎて、

時間オーバーとなってしまいましたが

和やかなひとときとなりました。


日本茶と和スイーツ、

最高のペアリングですね。


ご参加いただいた皆さま、

ありがとうございました😊