旅のワクワクと日本茶の楽しさをお届け

日本の旅と日本茶案内人

横浜・石川町日本茶カフェ「cha+tabi」店主、

日本茶インストラクター 

髙木有香です。

 

コロナ禍のなかで始まったオンラインバスツアー。

自宅にいながら旅気分を味わえると好評の様です。

 

その土地のお酒やお土産が事前に送られてきて

オンラインバスツアーを見ながら、お菓子を食べたりロールケーキ

 

ツアーによっては昼食のお弁当がついている物もあるらしいですよ。

 

 

こちらのオンラインバスツアーは、なんと全国縦断バスしかも無料びっくり

鹿児島から北海道までのバスツアー、

鹿児島では、頴娃町の茶畑をパノラマで見られるみたいです!

 

詳細はこちら↓

https://www.traicy.com/posts/20200916181877/

 

 

リアルのバスツアーがほとんど稼働していないはとバスでは、

それを逆手にとってこんなツアーが!

https://www.traicy.com/posts/20200912181263/

 

こんなの以前は考えられなかったツアーです。

 

コロナ前は、オンラインでバスツアー なんて考えられなかったし

考えた人もいなかったと思う(いたらごめんなさい🙇)。

 

小さなお子様がいたり、介護をしていたり

様々な事情で旅行に出られなかった方もいらっしゃると思います。

そんな方たちの気分転換にもなるかもしれない。

コロナは、様々な変革をもたらしましたね。

 

様々な産地の茶畑をめぐるオンラインバスツアー、

やってくれないかしら?

 

ブラフテラス内 日本茶カフェ「cha+tabi」へのアクセスはこちら

https://ameblo.jp/cha-tabi/entry-12439651202.htm