チャーシュー麺 バカ一代 「龍虎軒」 | OTOKO-MICHI  グルメ

チャーシュー麺 バカ一代 「龍虎軒」

佐賀のラーメン本「佐賀んラーメン」を見て、

唐津市の「龍虎軒」へ。


唐津に来る時はほぼ「一竜軒」だったので、

もちろん初めての来店。


お店のホームページ もあるようで、現在は建物を

改装してかなりキレイになってます。


龍虎軒
メニュー(見えづらくてスイマセン)には、自家製麺、

国産小麦使用の文字が。



龍虎軒

チャーシュー麺大盛り と めし と餃子をオーダー。

(もはや食いすぎ...)



龍虎軒

なるほどなるほど塩ダレ効いたとんこつはなかなか

まろやかではありませんか。

豚のだしエキスも充分なのでは。


チャーシューも丁寧に仕込まれ、薄く切られて

うまくフィットしてます。

龍虎軒


麺は中細麺、細すぎもせず太くもなくスープとの

相性もありましょうが、ちょうどよい太さなのです。

おまけに粉感たっぷり、好みのタイプ。



龍虎軒

餃子(550円)は、よく注文が出てました。

これも人気メニューなのでしょう。

普通においしいかな。


お店もキレイで好印象。


評価ラーメン:4.0点(唐津に行った時は是非)


マツオカ
龍虎軒


龍虎軒

唐津市大名小路2-41

℡.0955-73-3026

9:00~20:30

月曜 定休