ブリーチその後 | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪


今朝の枯葉ちゃん。
またまた今日も
上の方で絡まってしまってたので
レスキュ〜♪


ゆらゆら揺られる
枯葉ちゃんに
戻してきました^ ^


しかしホント、
蜘蛛の糸って強いんですねー。
枯葉自体はしっかりと
結ばれてるまんまです。







さてさて。。。
今回は昨日の続きを!


美容室で
メッシュにブリーチされた
私の髪は その後。。。


なんと!
自宅でカラーを入れたんです!!


カラーを入れた!と言っても
シャンプーしただけ。


そう!
そのシャンプーは
カラーシャンプー。
かなり簡単にしっかりと
色が入る優れ物で、
こちらの美容師さんが
教えてくれました。






初めて
インナーカラーをした時には
美容室でカラーを
入れてもらったんだけど、
カラーって割と早くに
落ちちゃうんですねー。


そんな私の為に、
前回カットに伺った時に
コレ、おすすめだよ〜♪
と教わり、
買って使ってました。


サッとシャンプーすれば薄めに。
シャンプーしたままとか
塗ったまま
しばらく置けば濃いめに。
という染まり具合。


娘なんかはこの状態!
(ゴムでくくったお団子頭の写真です)
濃いめのピンク!
ドピンク!!!


彼女はコチラの美容室で
しっかりブリーチして抜いた上に
自分でしっかり長めに
シャンプーをべっとりと塗って
置いたそうです。


というわけで、私自身の
カラーシャンプーをした次の日の
自撮り写真がコレ。
シミ、シワ隠したモザイクまみれ(笑)

普通にシャンプーして
約5分置いただけ。
薄っすらなピンクです。
私はこれくらいが好きかな〜




そんでもって肝心なる
そのカラーシャンプーは。。。

ちゃんとピック出来てるかしら?
フィヨーレ クオルシオ
ピンクシャンプー。
娘と共用するので
1ℓサイズを買いました〜♪




それにしても
こんなに便利なシャンプーを
教えてくれる美容師さんも
珍しいよね?


今年No. 1の
買って良かった物!
かもしれません。。。


ありがたや〜
ありがたや〜