暑さとの闘い? | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

実は夫婦共に
のんびりとしたマイブーム、、、
韓ドラは続いてます。


お盆はトッケビを!
まだまだ途中ですが。。。




前情報もなく
たまたま見始めたんだけど、
死神や守護神、幽霊など、、、
見えない世界が見える
ドラマ設定だった。
面白い^ ^


お盆だけに、
旦那ちゃんとの会話には
亡き父の事、
義父や義母の事が
話題にのぼったりと、、、


見えない世界の事。
ほぼほぼ
私は信じてるので、
韓ドラ、トッケビのチョイスは 
お盆にピッタリだったような。。。
(チョコっと こじ付けてみた^ ^?)








それにしても。。。
あ〜〜〜( ;´Д`)
溶けちゃいそ〜
毎日毎日、
暑さとの闘いですね。


最高気温が
体温以上の気温だなんて、、、
昔じゃ考えられないけど、
今じゃ当たり前に!




あ、その 昔って?
私が子供の頃です。


あっ!


えっ?


げっ!


40年以上も前?!?!(笑)




まぁーいい!
とにかく その頃は
30度超えれば夏日…
って感じじゃなかったっけ???








ところで。。。
近年までは、暑い夏の日でも
コーヒーはホット派だった私が
アイスコーヒーも
飲む様になりました。


自宅ではホットコーヒー。
スタバでもホットコーヒー。
なんだけど、、、


日中の暑い最中だと
お買い物で立ち寄る
ローソンでは、
つい、アイスコーヒーを
オーダーしてしまう。


(ちなみに、
コンビニで済むお買い物は
ササッ!と短時間で買える
コンビニ派です)






実は
ローソンのホットコーヒーは
あまり好みじゃなく、、、
いや、
普通だったんだけど、、、


アイスコーヒーは?と言えば、
今シーズン
初めて飲んだ時に、
うぉ! やるやんっ!
って思ったんだよねー。
(味は時々、
リニュアルされるらしいです。)


今は もう
味に慣れてしまった感もあるけど、
これで100円とは
素晴らしいのでは?


嗜好品なので
好みはそれぞれでしょうが、
機会あれば
ぜひ お試しを〜^ ^♪









あ、そーいえば
今はコレにもハマってます!

アイスクリームは
ほぼ食べない私。


けど、コレは
かき氷ベースで
アイスクリームが
少ぉーし のっかってるだけ。


シャリ感あって
甘ったるくなく、
あっさりと
食べられるから好き♡


かき氷食べると、
しばらくの間は
涼しくなるもんですね〜♪
暑さが遠のく。


美味しくて
涼しくて
幸せなひと時…なのです^ ^♪