カードの忘れ物 | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

TV番組でも取り上げられるほど
美味しいと話題の
巻き寿司を頂きました。
人気があるので
買うのにも ひと苦労。


好きなのに
美味しい巻き寿司を作れない私は
とっても嬉しい〜♡
お店は隣町?
いや、隣町といっても
峠を越えて山の中の
田舎のお店なんです。


一切れは こんな感じ。
キュウリが大きい!というより
あえて、デカイ!と
言わせていただこう(笑)


ご飯は少なく、
こだわりの味付けされた具材が
ビッシリ詰まってて
美味しいんですよ^ ^






さてさて、先日の事。。。
地元スーパーでレジを済ませ
帰ろうとしたら
「お客さ〜ん、お忘れ物です〜」
と、クレジットカードを手に
店員さんが やって来た。


あら、やっちゃった(>人<;)!
うっかりしてるわ私。
「ありがとうございます〜」
と、カードを受け取った。


が、しかし、そのカード、
私の使ってるカードと違って
使い込まれてる感じがあったので
名前の箇所を確認。


違うよ〜
私のカードじゃない!
財布の中を確認したら
私のカードはしまってあった。


もちろん!
すぐさま店員さんに
お返ししたんだけど、、、


その店員さん。
別のお客様を追いかけ、
「こちら、お忘れじゃないですか?」
と、カードを見せて尋ねてる。
違ったみたいで
また別のお客様にも。。。


あらら(^_^;)
一旦受け取った私にも
本人確認なかったので、、、
それって大丈夫なん?
ちと心配。






そういえば昔、
私が銀行のATMに
キャッシュカード忘れて
帰ってしまった事を思い出す。
お金だけ出して帰ってたの(笑)


自宅に着いてしばらくしてから
気付いて、再び銀行へ。
当然、ATMに
カードは見当たらず、
窓口は終了してたので
横にあった電話で通信。


そのカード、
返してもらうのが大変で(笑)
ひとまずは 笑い話で済んだ
一件だったのでした。