2018.11月 シンプルクッキング | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪


消しゴムはんこを頂きました。
もちろん、
どれも手彫りの手作りなんです♪
嬉しい〜♡


すご〜いっ!
私、こ〜ゆ〜のが苦手なので
手作り出来る人を尊敬しますっ♡


押してみた感じはコチラ↓
絵手紙を
描きたくなっちゃいましたっ^ ^♪


ありがとうございます♡
大切に使わせていただきますね。







さてさて。。。
昨日はシンプルクッキングデー。
ブイヤベース
きのこのマリネ
クラフティタルト
を作ったよ^ ^♪

ブイヤベースには
たら、エビ、あさり、
イカ、ホタテ入りと豪華版!
出汁がしっかりと出て
美味しいブイヤベースだったな〜。


クラフティタルトは
またまた好評のブルーベリーで〜。
大盤振る舞いで
少し入れ過ぎたかなぁ?(笑)






そうそう!
参加されて方から
大きな冷凍柿を頂いたので
そちらもデザートに。

デカっ!!!
写真じゃ
大きさは伝わらないだろうけど、
ソフトボール位はある大きさでした。


柿の冷凍ってね〜?!
初めて知ったし、初めて食べた。
半解凍された頃が食べ頃らしく、
トロンとしたアイスクリームみたい。


そもそも熟した柿を
冷凍されてるらしいので
甘くて美味しい柿アイスでしたよ^ ^♪