坂上どうぶつ王国を見て | マニョンのお部屋

マニョンのお部屋

優しい心温かい気持ちをもっていたいな

ゴールデンのコウタくんが昨年末12歳で亡くなりました。

でも6歳までは誰にも愛情を注がれずに生きてきた保護犬だったんです。


坂上家にお迎えされてからの6年は愛情溢れる生活を送ることができました。


それを見て思いました。

フェレットは寿命が短いです。本当に歳をとってほしくないです。

だけどコウタくんのように亡くなるまでの6年間は本当に幸せだった。

幸せって長さだけじゃないんだって思わされました。


私はフチュが明日病気になったとしても後悔しないくらいに一緒に過ごしています。

でも後悔することもあるでしょう、きっと。

私や主人や特に息子の後を追いかけてくる姿、愛おしいです。

お風呂も赤ちゃんを入れているような感覚です。


コウタくんも血液の癌でチロも同じでした。

坂上忍さんと同じで手術はせずに家でずっと一緒にいました。


いつかはお別れがきます。

それまでは甘やかしすぎと言われても甘やかします。

それがフチュの願いだと思います。




今日も来てくださり、ありがとうございました✨✨