こんばんは(*´罒`*)

今日一日、ずーっと
雨降りな一日

休みなのでまったりした時間を
久しぶりに過ごしました✨

しかもお昼寝付き(笑)

ここ数ヶ月、ずっと実家に
行ったりしてたので
家にいる時はやること多すぎて
昼寝も15分とか(笑)
…してるじゃん(笑)

でも今日のお昼寝は
2時間近くぐっすりと
寝てしまいました💦

週3のお休みなので
時間はあるんですが
土曜日は実家で
日曜日は多肉ごと♡
今日はやりたかったちまちま
なことが出来て
充実した連休でした(*^^*)

でも昨日の多肉ごとは…

顔色悪い子や
伸びきった子
ホワイトパール
フィオナ
Beeさん苗の高級な子(笑)
顔色悪い&徒長凄すぎな子
ルドルフですが
カットも悩んでしまって(笑)
葉が欠けて、挙句、小さすぎる…
1年前なのになぜかこれだけで
済んでる秘境ゼリー
(なんて名前なのΣ(°д°"ノ)ノ
あまりにも可愛くない名前ꉂ🤣𐤔)
青札、しかもざわわ交配なのに
雑な扱いだった今夏…

多肉だからこれで済んでるんでしょうが
強い多肉ですらもお世話しないと
ヤバい夏だったと思いました…

いつも夏は最初は勢いあって
お世話してるんだけど
だんだん暑すぎて、しかも蚊にやられ
お世話出来なくなるけど…そうは言っても
2週間3週間しないくらいで
そんなに被害も多くなかったのに
今年は2ヶ月くらい放置したら
屋根がないからかなぁ…
やはり
酷い惨状です悲しい

いきなりのゲリラ豪雨とか
湿度が半端なかったからね…
。°(°`ω´ °)°。
それでもブログを見ると
きちんとお世話している人がいて
本当に感服致します…
素晴らしい((#♡-♡#))

今夏は雷が1時間近くも爆音で
鳴り続ける日があったりして、
びっくりすることが
多い夏でした…皆様の地域は
どうでしたか?

あの日の犬猫はとにかくガクブルで
大暴れだったようで
犬猫、生き物にとっても
きっと過酷な夏だったんじゃ
ないかなぁ〜

そんな我が家に
1ヶ月前…ドロボー騒ぎが
あったんです…
(いきなりの告白!!∑(゚o゚ノ)ノ)

生活面でも今年は思いもよらないことが
多く起きてる我が家ですが
ドロボーはほんとに
怖いし、参りました…
聞いたその晩は寝れませんでした…

夫の仕事は貴金属を扱いますが
金やプラチナがある事は
そうそうありません(笑)
一昔前なら家にGOLDが
沢山♡なんて時代もありましたが
今の時代、金属で社員バッチを
作るところがあまりありませんからね…
プラスチックケースに入った
名札ばかりで、世知辛い世の中です(笑)

そんな工場でも化粧箱に
社員バッチが並んでたら…
GOLDに見えるのか?
その日は…
夫が朝、仕事をして
地域の4年ぶりのお神輿に
意気込んで出かけて行ったんですよ…

その化粧箱に蓋をして…

工場の入り口は色んな人が
仕事を持ってきて、また
持ち帰るので鍵を開けておくんです…

でももっと怖いのが
その事を私が夫から聞いたのが
一週間後だったということ…

有り得ませんよね?
ドロボーが入ったということを
一週間も知らされないなんて!

まず工場に防犯カメラ作動中の
シールが貼られたんです…

なんで?と思いながらも
私もボケてるから、聞くのを
忘れてたんですよ(;´д`)トホホ…

で、一週間後に思い出して
聞いたんです…

何で貼ってるの?
設置したの?

ドロボーが入ったから…

はっ?
はっ?
なんでそんな大事なこと
一週間も言わないの?って
なりません?

苛立ちが隠せませんでしたよ…

毎晩ご飯一緒に食べてるし
なんなら一緒に犬の散歩も
行くのに?

売ったって二束三文どころか
1円にもならないものだけを
盗まれた…と言うではありませんか!

他を荒らされた感じもないし
その日、私は家に居たのに…

怖くて怖くてあちこちの
施錠をぬかりなく気をつけて
防犯グッズをとにかく検索しまくって
扉には音が鳴るように
取り付けたり
色んなことをしました!

でもね…ふと思ったんです…

「あれ?私…あの日、エアコンの
フィルターを掃除したな…」

ここまで言えば察しがつきますよねꉂ🤣𐤔

そう!犯人は私…

椅子が2個あります
1つはA
もう1つはBとします

エアコン近くにAとBの椅子があって
Aに化粧箱が3つ
Bには化粧箱が1つあったとします

エアコンのフィルターを取るのに
乗りたい椅子がA
でも化粧箱が乗ってるのでそれを
Bの化粧箱に重ねます。
つまり、Bに乗ってた箱は1番下
合計、4箱重なります。

エアコン掃除をして
元に戻す時…ちゃんと数を確認
しなかった私は
Aの椅子に3つ置かなきゃならないのに
4つとも重ねてそのまま
Aの椅子に移動しました…

すると1箱だったBに載ってた箱は
1番下になった状態で
Aの椅子に4箱並んでるんですꉂ🤣𐤔

分かります?

そのことに5日後、思い出した私は
夫に言おうとしたけど
仕事から帰った時
お客さんが居たので…
「まだ見つからない?
そう言えば、ちゃんと周り探した?」とだけ
言って、夜の散歩まで話しませんでした…

私の心中としては…
(ドロボーと思ってるってことは
ちゃんと全部探した上でそう
思ったってことよね?)
(でも、いつも探しても捜し物が
目の前にあっても見つからないって
言うような人だよね…)と
思いつつ、犬の散歩に出かけようと
工場を開けたら…

「…あった」

_| ̄|○(ガクッ)
…やっぱり…

犯人は私だ…

あんなにドキドキした5日間…
犯人は私でした…

でも夫も悪いよね〜
ちゃんと探せって〜

ほんと大騒ぎな最近の出来事でした

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとう♡
長文だよね…(≖ᴗ≖ )フフ

明日はこんなに寒くなったけど
7℃も高いんだって〜
秋ももうちょい楽しみたいもんね〜