こんばんは(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今日は強風吹き荒れ、朝
多肉のビニールがバタバタ
すんごかったけど…
あまりの強風に怖くて
屋根には上がれませんでした…
こういう時のことも考えて
ビニールはしなくちゃなりませんね…

例年は個包装のように
ワントレーずつビニールを
巻いてましたが…やる気スイッチが
家出中の私は今年、大きなビニールを
バサッと掛けてるだけ…

これでどうにかなったら
後から泣くくせに
それくらいやる気が家出中です(笑)

でもね、やりたいことは
たーくさんあるの!

今年は家の改造をしたいし
出来ることならば
フローリングを
敷けるようになりたい!

YouTubeは見てるし
いろんなことが分かってきてるけど
それを掘り下げることまでは
出来てなく…目標が目標で
終わらないように
頑張りたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

あと、ハンドメイドでなにか
作りたい!
作りたいのは3種くらいあるのに
どれも道具だけ揃えたままです(笑)

そんなやる気スイッチが
家出中でも、ちょっと
行ってみるか!と思い立ち
昨日はお昼近くに
五反田のビックバザールに
行ってきました!

新年大会と言えば…
過去、楽しかった思い出ばかりです♡

みんなと会って、ここで
お喋りしたな〜とか
ランチしたな〜とか

喫煙所では地底人さんに
初めて会ったなーとか(笑)

普段、会えない人達が
他県からやって来ては
みんなでワイワイしたのを
すごーく思い出しました♡

まっつさんや麗依さんに
会えるのもビックバザールだったな♡

ぼっちさんとも行ったな♡

最後は開場時間前に
初めて並んだんだけど
いち子ちゃんとだったな♡とかとか♡


昨日は特にお目当てもなく
行ったけど…
錦玉園さんがいらっしゃらないと
活気もまた変わってるように
思えて…しんみりしました…

いつもは争奪戦だったから

昨日は全然空いていて
なんとなく

ひとつの時代

が終わった気がしました…
もちろん、有名な方々も
いらっしゃいましたが
私の中では「錦玉園」さんは
とても特別で、もうあの児玉さんに
お会いできないことがとても
不思議で寂しかったです


愛犬が2年前に亡くなり
その兄弟のような存在の友達の愛犬も
先日亡くなり…
こちらもひとつの時代
が、終わった気がしました…

もちろん、終われば
またなにかが始まるのでしょうけど
ぼんやりぐーたら生きてる私は
未来を想像するより
過去にしがみついてるのかな〜
未来を想像し、歩んで行かなくちゃ
行けませんね( *˙ω˙*)و グッ!

がんばれ、私!
ド―――(゚д゚)―――ン!

そんな私が目的もなく
お迎えした多肉たちは…

にへいさん?のところで
青稚児
聞いたこと無かったけど
碧魚連やネリー?なんかに
似ていますよね♡

左 ザラゴーサ×ミニマ
右 ラウレンシス
ラウレンシス、好きなの♡
ミニマも好きだけど
すぐダメにするので交配種を♡
他にもラウリンゼ×ミニマも
あったんだけど、辞めてしまって…
いまになって欲しかったと思ってます(°ᗜ°٥)ハハッ…
ホッテントッタ
この子も好きだけど、すぐ
カリカリに…
ベビーサプライズが欲しかったのだけど
見当たらず、こちらに♡

これだけです(笑)
今年初の狩りはこんな感じで
スタート♡

苗ばかり見ていたから
誰かいたのかも見ないで
帰ってきました…

エケベリアより、ハオやアガベが
多かった気がする…


なんかね、下向いて歩いてたからか
肩がこりました…
しかも顔面一面に謎の蕁麻疹らしきもの…

痒いのえーん

目立たないけど
触るとブツブツと細かいのが一面に!

珍しいもの食べた記憶もないし
なんだろう?

ブサイクが更にブッサイクに!
鏡見たくもない!

なにかにかぶれた?
なにか食べた?
なんの心当たりもなく
なぜ、顔だけなのか…不思議

我が家の多肉から
ピーチモンド
ピーチ味はあまり好きじゃ
ないのに、ピーチとつくと
なぜか買ってしまう(笑)
こちらは何が植えてあるか分かります?
色んなのが生えてるのだけど
何やら謎ベリアや雑草以外は
これなんです♡
ヌビゲナム
あちらは日当たりの悪いところに
あった鉢
赤い方はそこから挿したもの…
ショボすぎるけど
これだけ根付いてくれたらしい…

もりもりにしたい(*´Д`*)

クッション、やっと
ひめが使ってくれるように♡

今日も最後までお付き合い
ありがとうm(*_ _)m

顔が痒いよ〜