こんばんは〜(⑉・̆-・̆⑉)੭

また雨が降りました( ºωº )

しかも土砂降りっ!

辛うじてビニールが間に合いましたが
ほんとに雨がいらーん!
2、3日前に聞いたところによると
この数週間で日光が出たのが
3時間!
だと聞きました-(;゚ロ゚)-!

そりゃマズイよ…
そりゃかびるし、腐るさ!

まあ…

濡らした私がいけないのだけどチーン

まさかこんなに乾かないとは滝汗

毎日、数枚、腐っていく…
ダコニール?タコニール?
そんなのを撒けば防げる?

もっとちゃんと薬のこと
勉強しておけば
良かったっすね(≖ᴗ≖ )フフッ


今週の3日間もなんでか
地獄な日々で…なんとか
腰が酷くならなかったのが
幸いでした…

これからまた新たな野菜(大根など)を
植えるために土づくりから…

5、6種類の肥料や土を混ぜ
かき混ぜます…天地をひっくり返すのが
腰に来るんですよ…
でも正直に腰をやられたと言ったら
若い先生が手伝ってくれました…♡
ちゃんと言ってみるもんですね…
言えなくて、あとでモンモンとしそうに
なる性格の私…
ダメだなって思いました…てへぺろ
気をつけます(≖ᴗ≖ )フフッ

でもちょっと
雨のおかげで大きくなった子も…
名前が読めんのだ(´°ᗜ°)ハハッ..
顔色は悪いけど
大きくなってくれて嬉しい!
去年の夏の終わりに瀕死になり
やっとここまでに♡
ルビーエッジも過酷な夏を越え
葉挿しサイズにまでなったのに
復活!
レイモス
ちょっとヤバいかなぁ…
いち子ちゃん苗なのにな…
リンゼアナは下に向き始めた…
かぼんさんのグリーンローズは
なんとかここまでに♡
葉挿しがちっさいまま…
ピーチガールも貧弱な感じね〜
プポル
傾いてるな…

今日はこの子達の葉が
腐り落ちた…
この日まではこんなに揃ってたけど
今はやはり葉欠けです…
高級苗のシャルム×アルバ美尼も
この後、だいぶ葉がスケルトンに…
真朱も数枚、スケルトンに!

それで止まってくれれば
なんとかまた可愛くなるだろうけど
可愛かった子がどんどん
スケルトンになり、葉を
間引いた感じになると
悲しいよね…えーん


一瞬、晴れたのにすぐ
曇ってからは蒸し暑くて
猫たちもダウン?
テレビに持たれて寝てる(*´艸`)ププ
マロンの目がいっちゃってるやつ
マロンは涼しくても
ヘソ天で寝てるから
暑がりなのかねぇ…
起きちゃったえー
もんちの寝顔が可愛かった♡

どんな姿でも次女に乗りたい!
すんごいカッコでも
なんでもいい(笑)
身体も猫のようにやらかい犬(笑)
ブラッシングしなくちゃね〜
雨ばかりでほんとすぐ
汚くなるなぁ…

次女と言えば!
この間の内定のことで
おめでとうコメント
ありがとうございます♡

なんだかこのままそこに
行くような?そんな感じです♡

学校に力がないのか?
コロナ禍で求人が少ないのか?
全然、募集がないそうです…
なので、ネットとかで自分で
探さなきゃならないようで
先生方に相談しても
「難しいねぇ」の一言で
終わり!

…先生方もちょっと頼りなく
どうしたらいいのか
悩みます( ºωº )チ-ン

でも内定貰えたのだから
いい方だと思わなきゃね!

緊急事態宣言も延びたし
近隣でもちらほら陽性が出たと
聞きます…
長女も昨日、ワクチン2回目を受け
ちょっと熱出て寝込んでるけど
ワクチンを打てただけ
ちょっと安心ですね…だからと言って
遊び回らないだろうけど!

私は子供…
おねーちゃんはお年寄り相手

ほんと怖いですね…

つまらない気分も
みんな同じですもんね…

ほんと、自分でなにか見つけないと
あっという間に歳をとっていく!

また多肉の種を撒いて
しばらく楽しみたいと思います♡

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとう(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡

せめて、雨だけでも止んでー!
今は止んでるけどさ(笑)