おすすめの即席ラーメン、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


即席ラーメンもカップラーメンも
好き(*^ω^*)

塩ラーメンが好き♡
サッポロ一番辺りを
冬は食べるよラーメン

こんばんは( *¯ ꒳¯*)ウフフ

だいぶ、日があかないで
更新しようと思って今夜も
開いてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
別に意気揚々アップするような
内容でもないんだけどさ(´°ᗜ°)ハハッ..

まだまだ日中は暑いですね〜

夜は多少はいいものの
クーラーはつけっぱなしで
寝ます(OдO`)

このところ、枯葉取りを
するよう、心掛けているのですが
やはり何度とっても枯れる...
こんなに暑いのに、休眠してない...
ってことですよね?

根っこも土から出てるし
水を欲しがってる子も
多いんだな〜

でも、YouTubeを見ていると
あげた方がいい
極力あげない方がいい

いろいろ出てきますね(๑¯∇¯๑)ハハハ

どちらを実行するかは
やはり住んでる場所なのかなぁ...

だって、色んな方々が
ご自分のお住いでそれで
成功されてるわけだから...

難しいですよね...
自分の家の環境を知ること...

それでも
幼稚園で野菜を育てていて
今年はびっくりしたことが
あります...
3年目になるのですが
毎年、梅雨の雨の降り方が違う...

それでも毎年、ダメにするのが
トマトです(´°ᗜ°)ハハッ..

どうしてもうどんこ病になり
ハダニなのか真っ黒に
枝がなってしまいます...
毎年、本で調べるのに
うまくいきません(´°ω°)チーン

トマトは他の夏野菜に比べ
水やりがそこまでいらないようで
今年は梅雨で雨にあたり続けたので
余計にうどんこ病がひどく
良い時に収穫出来なかったので
余計に悲惨でした...
やはり育ててるのが私たちだと
先生たちは意識が向かないのかな...と
何度も残念な思いをしました...

でも反対にナスやピーマン
キュウリ、その他の野菜も
雨にあたり続けたのに
生き生きとかなりの数が
なりました!しかも立派!

去年も朝に夕に水やりをしてたけど
手で土寄せをしてると
意外と中は濡れてなかったことも
とても多かったのです...
相棒は土いじりが嫌いなので
土日挟んだ月曜日に水やりするのも
きっとそこまであげてなかった...
んじゃないかと思います

なので、ずっと今年は梅雨の間
しかも長梅雨で、土が濡れてない日が
なかったほどなのに
生き生きとしてた...
コロナで子供たちに調理して
あげれなかった今年は
大収穫でした(笑)

だから、私が簡単に水やりしても
あまり多肉には浸透してなかったんだろうな
とは思ってました(笑)
更に怖くてさら〜っとな時も
あったしね(´°ᗜ°)ハハッ..

でもこの間の雨にあてた所
今、すごく生き生きしてます♡

でも乾きが悪いので
これからが心配

蒸れる子も出てきそうな予感

だから枯葉取りをマメにするように
今、努力してます(笑)
意識しないと、こうして
書いたりして頭動かしてないと
すぐ面倒になるからね(≖ᴗ≖ )フフッ

やはり枯葉取りをすると
腐った葉を取り除けたり
カリカリな葉を取ると
通気性が良くなる気がします(笑)

それでも今年は水やりしてきた
方だと思うのに、あんなに何重にも
カリカリな葉がついてるとは
毎回びっくりです(´°ᗜ°)ハハッ..
水やりの仕方が間違ってるんだね〜
腐った葉をつけっぱなしに
しとくと、どんどん腐りそうだし!

やはりマメに見ることは
どんなことも大事なんだな〜と
初心者でもないくせに
未だ初心者のような気付きが
あります(≖ᴗ≖ )フフッ

一発で名前が出てこない3種
エリアノード
レグレンチノ
エンタブ

何となく似てるんです(笑)
同じカゴに入ってるし(≖ᴗ≖ )フフッ

こちらは頑張ってる子たち
プレリュード
何度もダメにしてて怖い
ヒアリナ×グロブローサ
グロブローサが交配してあると
更に怖い((((;゜Д゜)))
さくらさんからの頂きものです♡
なんだっけ?
ぷっくりしました♡
雪輪
思いっきり開きましたが
私は開いた子も好きです♡

やばそうな子です...
スワベオレンス
黒くなってました(´°ω°)チーン
こういう真ん中の子は怖い
左の子の真ん中...
怖くてならない
こういう子は過去の経験から
ダメになりやすいです...
オレンジシャーベット...
可愛い名前の子なのに...

生産者さんが違うだけで
左も右も両方
オレンジシャーベットなんです...
すごい違いね?


周りの子もひどいね(´°ᗜ°)ハハッ..
でも一瞬で跡形もなく
ダメになった子もいます...
泣けてくるねぇ(´°ᗜ°)ハハッ..

でも大丈夫です...(๑•̀ㅂ•́)و✧
ココロ強く(笑)

大事にしてた銀月が
大変なことになってるのも
見えますね-(;゚ロ゚)-!
これから要観察で見ていきます!

だいぶ夜は気温が下がったものの...
まだ日中は35℃を超える日も
多くなりそうなので
気が抜けませんね(≖ᴗ≖ )フフッ

今日の反省会はこの辺で...

今日も最後までお付き合い頂き
ありがと(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♥

おねーちゃんがさ〜
初めての彼氏にてんてこ舞いで
お母ちゃん参っちゃう...
男性に初めてヤキモチを
やくようになった自分に
振り回され、悩み、泣き
それにずっと振り回される母...

母ちゃんには話さないもんじゃね?
なんでも話すおねーちゃんってのも
困りもんだねぇ(´°ᗜ°)ハハッ..