好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


えーと…ピスタチオ?
あんまり食べないかなぁ(笑)

こんばんは(>_<。)

1日になっちゃった~
とうとう増税…やだな(๑¯∇¯๑)ハハハ

皆さんは買いだめとかするのかな?

私はペーパー類と
猫犬のごはん
それくらいかなぁ…
洗剤も買ったけど、ひと月分ね♡

私、買いだめすると
返って無駄に使って
エンゲル係数が上がるタイプで
それこそ、安いからとかコストコとか
行くと…むしろ、贅沢月間に
なるという…(笑)

なので、特に通常と変わらないのだけど

あっ!ドレッシング!
とか
あっ!マヨネーズ!
とか
あっ!たばこ!
とか…(笑)

やっぱり買っておけばよかった…と
思った夜でした(´°ω°)チーン

計画性のない私は
いつもあとあと、こうしておけば…と
思うことばかりで
やはりそれは性格で学んでないよね〜


少しでも計画性を身につけようと
今日は付箋にやりたいこと
やらなければならないことを
書き出し、ファイルに貼りました!
で、終わったら捨てていく…
すっごく細かく具体的に
書きました(笑)
履かないパンツ捨てる!とかね(笑)
書くなよ、そんなことまで(笑)

幼稚園で学んだやり方で
先生方から頼まれたものを
私がこなしていく…
仕事だと出来るけど
我が家だと…それがいつの間にか
景色として一体化しないように
気をつけねば(ΦωΦ)フフフ…

今日は玄関先の数珠竹を
思いっきり切りました!
さっぱり~♡
あと、南天やさざんかなども
今頃ばっさり(笑)
今年はその子たちにいい感じに
雨が降ったようで
梅雨の最中も切ったはずなんだけど
あっという間に伸びちゃってゲッソリ

おねーちゃん、まだうだうだ
家にいるのに、手伝ってくれず…
学校に行ってる次女に愚痴のLINEを
送ったら…

ご褒美♡
わーい♡

次女と半分こして飲みました♡
あっ、おねーちゃんも飲んだかもムキー
次女が叫んでる声が聞こえた(笑)
「飲んだでしょー!」って(笑)

袋、7袋分
出しました…

明日は多肉の植え替えを
やるんだ♪( 'ω' و(و"ルンルン

目に付いた多肉ちゃんたち♡
サンチェスメヨダラエ
葉挿しやカットしたところから
出てきたものを集めたら
こんなに♡
みんな大きく出来たら
どなたかにお嫁にいかせたい!
のりすんさんのグリネや
ピーチちゃん♡
大好きなマカベアナ
長いこといる子なのに
いまいちいつも形が悪い…
ピュアドリーム
名前買い(笑)
モゼラ
この子もなぜか増えてくれてる♡
カットしたところから出てきた子!
夏にも頑張ってくれたから
この私なのに、不思議(笑)
モモママさんと行った植木市の
Yeti
なんて読むの?
シャネル
周りがどんどん枯れたけど
真ん中から綺麗な子が出てきて
そっくり更新された感じ!
徒長したからカットした…
でも、カットした時に飛んでって
傷ついた子…
ほんとに雑すぎる私に呆れる(๑¯∇¯๑)ハハハ
ブルーサプライズ
この子も夏、なんのことなく
過ごせたの!
なにが違うのだろうかでも
ルヴィア…ラ?
ちょっといびつ…
アイオニック
この子はどんな子なんだろうね〜

こうして見ると
よく分からない名前が
多肉も多いよね~

私が選ぶ基準ってなんだろ…
もちろん、値段(笑)
そして、姿、形
あと、名前もとても重要なのかも…

私は漢字で覚える方が楽で
だからといって得意ではないんだけど
人は名前を聞いて漢字を聞いて
覚えてる…えっ?普通そう?

多肉の場合も名前が大事で
カタカナでも聞いた事あるような
名前は比較的覚えられる…
あと、好きだな〜って思った子や
印象的な名前

韓国苗の名前が面白すぎて
全然入ってこない(笑)

だからあまり買わないのかも…
お値段ももちろんあるけど
名前が可愛い〜とかじゃないと
覚えられてないな〜

小女の春は、名前と姿が
ビンゴでどっちも好きだったなチーン
今は無きあの子(´°ω°)チーン

とは言っても、実は韓国苗だった!
なんて物が結構あるから
びっくりだけど(笑)

響きがいいのはいいね(* ̄m ̄)プッ

それでも意味分からない名前は
とにかく多いのも確かで
ぼけ防止に覚えなきゃな〜

名札隠して写真だけで
これはなに!って言い当てられるよう
鍛えなきゃ(笑)

夜中にどーでもいい話を
長々失礼致しましたっ!

今日も最後までお付き合い頂き
ありがと(´。-ω(-ω-。`)ギュッ♡

猫たち、誰か添い寝して
くれないかな~