モギカバン②(ランドセル貸し出しサービス) | こどものこと、時々じぶんのこと
モギカバンで気になっているのは
たくみ プレステージ ボルサ赤のハート鋲は売り切れだったので。。)
の2つ。
 
 
でも、サンプル貸し出しサービスはお一人様一度に1個まであせる


悩むー。。


ユニバーサルスタンダードのハート金具や前ポケットのハート窓が可愛かったのと、ユニバーサルが全体的に良ければ上位シリーズのたくみプレステージはもっと良いはず!
と思ってユニバーサルスタンダードをお願いすることにしましたおねがい


金曜だったかな?午前中に電話をしたらその日に発送していただけたようで次の日には届きましたキラキラ




写真がちょっと暗いですが、綺麗な赤です✨


牛革の質感も素敵ですラブ
かぶせのハート鋲も可愛いラブラブ




前ポケットのファスナーの金具もハートですドキドキ




肩ベルトはDカン。
留め具のところがハートですラブラブ




モギカバンは、B5サイズの時間割表も入る大きいサイズのポケットを採用していますキラキラ






肩ベルトはミラクルロックになっていて、体の幅に合わせて金具が左右にスライドするので、体型が大きくなった場合でも背負いやすいです。
ユニバーサルと人工皮革のプリズミックスのみ採用)


キューブ型はラン活を始めてから初めて実物を見たのですが、コロンとしてて可愛らしい印象ですおねがい


大マチが13cmもあるのはポイント高いですねニコニコ



でもね、でも。。
なんかピンとこなかった。。


肩ベルトのDカン、前ポケットファスナーの金具の質感が好みじゃなくて。。ぐすん


今まで見てきたほかのランドセルの金具と比べてちょっと安っぽい感じがしたというか。。ショック


あとは、
反射板が少ないと思ったのですが、これは反射板キーホルダーなどを買えばいいのであまり問題ではなかったのだけど。。


やはりたくみプレステージを取り寄せれば良かったぐすんあせる


ユニバーサルが好みじゃなかったので、実物を見ないでプレステージに決める勇気はなかったです笑い泣き


これも縁ですかね〜汗


モギカバンは候補から外れましたあせる


次女の時はたくみプレステージを見てみたいと思います(笑)!!


決してユニバーサルシリーズが悪いわけではないです!
ユニバーサルシリーズもとても良いランドセルだと思いますキラキラ
ランドセルに求める条件は人それぞれだと思います。
うちはユニバーサルの金具が好みじゃなかったというだけで、機能性の部分ではユニバーサルは条件をクリアしていましたニコニコ


ランドセル自体はとても良かったですキラキラ


収納力を求める方はオススメです爆笑


気になる方はぜひサンプルを取り寄せて実際に試してみてください〜クラッカー