セイバン ホマレプレミアムレザー | こどものこと、時々じぶんのこと

工房系で探していたのですが、セイバンでも牛革ランドセルを扱っていることを知り、見に行ってみることにおねがい

 

 

やはりセイバンはランドセルメーカー最大手ですし、機能性においてはNo.1のイメージがありましたおねがい

 

 

うちは見に行けるのは週末のみだったため、予約がものすごく取りづらくて、半分諦めかけたくらい。。ガーン
なんとかようやく予約が取れ、ホッとしましたあせる

 

 

セイバンでは「ホマレプレミアムレザー」の赤を試着させていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

きれいな赤ですニコニコ

 

 

ホマレプレミアムレザーの赤は、今年から色味が少し変わったとのことで、好みはあると思いますが、私は今年の赤の方が好みでしたキラキラ

 

 

容量もたくさん入るし、サイドのダイヤ型の反射テープも個人的に好みラブ

 

 

ランドセルの左右の両方に安全ナスカンがついているのも良いなとアップ(片方は安全ナスカン、もう片方はDカンというところも結構あるので)

 

 

セイバンの特徴的な機能として、個人的に気になった下記の4点をあげてみますねグッ

 

 

→こちらは立ち上がりタイプの肩ベルトであれば、同じような感覚で背負えるのかなと思います。(あくまでも個人的な意見ですが)

 

 

 

→左右連動して動くのはセイバンだけだそうです。

左右連動(重心が常にからだの中心で保たれるとうたっている)が、非連動と比べてどこまで良いのかわからないため、個人的にはそこまで惹かれず。。あせる
エビデンスがあれば良かったなー。

 

 

 

→これもセイバンだけの気がします。

子供の体型にもよるので、ひねりがあるのが絶対良いとはならず。

 

 

 

→これは良いなと思いましたニコニコ

楽天とかで同じようなプレート売ってたら買ってしまいそうです(笑)

 

 

 

工房系で探していたけど、セイバンのホマレが想像以上に良くてラブ
私が希望するポイントがすべて備わっていたのが大きいです。


ただ、内側がベージュだったので、長女の希望の「内側が可愛いやつ」というのが叶えられず。。


それと一番気になってしまったのが、かぶせを閉じた時に表面に大マチの縁のラインが出てしまっていたこと。

 

 

わかりますか?

 

これがどうしても気になってしまって。。あせる

 

 

セイバンは鞄工房山本に並ぶくらい良いなと思ったのですが、「内側がベージュ」「かぶせの表面に大マチの縁のラインが出てしまっている」という2点が引っかかり、購入には至りませんでしたあせる

 

 

かぶせの表面に大マチの縁のラインが出ていたのは、たぶん、お店に置いてあったものがたまたまそうだったのかなと思います。

 


お客様サポートに電話で問い合わせたところ、オペレーターの方が実物を見ながら確認してくださったのですが、それは大丈夫とのことでしたキラキラ

 


お店にもう一度見に行こうと思ったのですが、予約が本当に取れなくて笑い泣きホマレは直営店限定のため、他のところでは見ることができず。。諦めました。。

 

 

セイバンのクラリーノは、デザインや色のバリエーションも多いですラブラブ何より軽いキラキラ


うちは牛革で探していたのですが、いろいろ見ているとクラリーノも良いなと思ってしまいましたニコニコ

 

 

楽天だと型落ちモデルがお安く売っているので、セイバンのクラリーノで探している方は一度見てみても良いかもしれませんウインク