とてもいい卒業式でした。 | マルチーズのるぅさんと家族の行動日記

マルチーズのるぅさんと家族の行動日記

パパと三人娘とマルチーズのるぅちゃんと賑やかに慌ただしく過ごしています。
令和2年4月、社会人デビューした長女はめでたく独立。
日々の生活での出来事や喜怒哀楽を綴っていきたいと思っています。

こんばんは。

先週金曜日に三女の卒業式に参加して

無事に終えて…ホッとしたワタシ。

それにしてもコロナのせいで

簡素化…、おまけに校歌は小声で…。

なんやそれ?

仕方ないけど。

コロナ禍で短縮卒業式

これも思い出の一つになると思って

がまん、がまんチーン

三女ちゃん、代表で卒業証書を受けとりました。

(決して成績がいいからとかじゃないです)

三女が言うには、私が喜ぶって思って

立候補したそうです。

ま、三学期のクラス委員になってたのも

あったからだけど。

でもね、オカンは…

その気持ちが嬉しかった。

本当にありがとうハート

そして、クラスに戻って最後に集合写真。

どうしても真正面から撮りたかった私。

意を決して最後にズカズカと真ん前へ。

アチコチからはお、ラスボス来たぞ!の声滝汗

私は皆んなに言った。。。

ごめん、やっぱり真正面から撮りたい!と。

皆んな、ゲラゲラ笑ってくれた。

本当に良い子たち!

このクラスで終われて良かった。

あー、寂しくなるなぁえーん


てか、この中学校は私の母校でもあります。

ウチの子皆んな卒業生。


本当にこれが最後。

ここへ来る事も校歌を聞く事もなくなる。

本当にお世話になりました!


三女はお友達や先生と記念撮影に

没頭してたので私とパピーはお先に失礼して

家へ帰りました。

スリーショット。

ここで撮るのも最後。

こうやってみると三女、背が伸びたなぁポーン

オカン、横が育ち過ぎてるゲローヤバッ

後で三女からもらった写真。

仲良しメンバーさん。

いつもおバカな事ばかりしてた皆んな。

保育園からずっと一緒。

これ見てオカンは泣いたえーん

他にも写真あるけどプライバシーがナンチャラで
加工が大変なのでパスします。
あと、お昼ご飯ははま寿司へ。
今のはま寿司、リニューアルしてから
初めて来たけど、箸や小皿がテーブルの下に。
会計も自動支払い機。便利やなぁニヤニヤ
二人で2354円は普通?
結構食べたしデザートやカフェも込みで
この値段。安く済んでラッキーですクローバー
因みにパピーは仕事に行ったから
三女と二人で食事。
ごめんね、パピー〜ニヒヒ!!アセアセ
夜は…このご時世です。
おうちでお祝いしました。
お祝いケーキ。
私の好きなデコレーションケーキ。
私はこれが意外と好きでたまに食べたくなる。
子供達にはイマイチの反応でしたが…滝汗
夜はキムチ鍋。
ちょっと絵面が悪いけど美味しかったです。
春キャベツが美味しい!
ちょうど生協さんが配達日で良かった音符
ミンチは美味しいと有名な某所で購入。
豚肉はいつものスーパーのだけどねあせる

夜のるぅさん。
半日お留守してたので半グレ犬です。
なんじゃそりゃ!
もう構ってほしくてたまらない様子!
オカン、キュン死にしそうラブラブラブラブグリーンハーツ

素敵な一日でした。
涙の無い笑いで終わった卒業式だけど…。

あ、月曜日は打ち上げをするそうです。
今の子たちは一丁前です!
これは長女たちの時代からありました。。。

いやいや、私も◯◯年前、打ち上げ…
しましたわゲラゲラ

では、おやすみなさい。