常滑でユウマヅメフカセ | チャントーの百黒ブログ☆愛知でチヌ年間100枚への道

チャントーの百黒ブログ☆愛知でチヌ年間100枚への道

愛知県常滑市在住。2016年、師匠に教わって初めての大チヌを釣ってからチヌフカセ釣りにハマっています。今年こそ一旦引退した師匠の記録、年間112枚を超えたいです!g2くらいの軽い仕掛けの半誘導メイン、ウキはアウラです。前打ち、ヘチ釣りもやります!


チャントーです!

今日はお客さんとランチ行って、名古屋まで送迎してー、としてたら15時に仕事が終わりましたチュー

釣りチャーンス✨

常滑港なら家からすぐなんで、やってみました。

でも、最初竿を出す場所を間違えて、岩ゴツゴツ根掛かりエリアを攻めて時間ロス滝汗

それでも、狙いはユウマヅメ🌅

場所を変えて、砂地➕石畳エリアでユウマヅメをやると、、



来ました、常滑サイズ33cmニコニコ

こいつの前にも同じくらいのバラしまして、そのあとなんとか💦

そして、すぐにもういっちょ



こっちはほんとミニで26cmでした💦
でも、まあ、カウントサイズなんで

ユウマヅメまで全くだったのにユウマヅメから当たりが出まくりでした
(まあこのサイズなんだけど笑笑爆笑

ウキドメつけずに0号ウキの全遊動で釣りました〜、なんどもひっぱっては落として誘うやつ、ウキを軸にして。
この釣り方が好きですにっこり ライン引っ張り上げるときに魚がついてて、ファイト!ってなります

今年の枚数、6枚!
ちっこいのでプラス二枚(苦笑

今日も読んでくれてありがとうございます!

ほかにも愛知の海釣りは「にほんブログ村」もチェックしてみてくださいね!人気ランキングはこちら