アミエビの固め打ち | チャントーの百黒ブログ☆愛知でチヌ年間100枚への道

チャントーの百黒ブログ☆愛知でチヌ年間100枚への道

愛知県常滑市在住。2016年、師匠に教わって初めての大チヌを釣ってからチヌフカセ釣りにハマっています。今年こそ一旦引退した師匠の記録、年間112枚を超えたいです!g2くらいの軽い仕掛けの半誘導メイン、ウキはアウラです。前打ち、ヘチ釣りもやります!


チャントーです!

また名港ナイトフカセ行ってきましたスター

2時間半の短時間釣行

だって、それ以上は寒いし🥶💦

足のつま先、おなか、背中にカイロ貼って

薄いダウンの上とスウェットの下に更にガマの磯スーツ上下を着て

靴はノースフェイスのスノーシューズです。。
寒いとヤル気なくなってくるんでニヤニヤ

で、出発が遅かったんでダメ元だったんですが、大潮だからか、潮の動きがよく

開始早々、セイゴ!?と、思ったらなんとイシモチ!!
(横でミャク釣りしてたおじさんにあげて写真なし、、)

そして、ぼちぼちアタリがあるんすけど、やっぱ冬なんでスッポ抜けばかりで、、

だんだん潮が下がってきて、流れが緩くなって、まーあかんかなぁショボーンと思ってたら、、

すぃーーー
っと押さえてこむアタリ

ビシッ雷 っとあわせると

ズシッピリピリ と重い爆笑爆笑キター✨

きましたお願い‼️



しっかりカンヌキにかかってました


36cm、まあボチボチのサイズニコニコ


てなわけで



結構、潮も低くくなってきたんですが今日はなんとかなりましたウインク


こないだダメだった日に天狗堂高浜店長のカニエさん(僕のナイトフカセの師匠の1人)と「四畳半に固め打ちってイメージ」でって話してて、そこんとこいい加減だったかなぁーって反省して意識してやりましたニコニコ


あと、アミエビ🦐

冬はアミエビメインのマキエがやっぱいいんじゃないかと思ってます🤔

大して食い気ないやつにオキアミ食わすとお腹いっぱいになっちゃいそうで原型オキアミはほとんど入れてない、、


まあ、まだ2枚なんで続けてみます照れ


今年の枚数、2枚!
寒くても一枚でも釣れたらポカポカです(^^)

今日も読んでくれてありがとうございます!

ほかにも愛知の海釣りは「にほんブログ村」もチェックしてみてくださいね!人気ランキングはこちら