久しぶり復活のチヌは! | チャントーの伊勢湾釣りライフ

チャントーの伊勢湾釣りライフ

愛知県常滑市在住。2016年、師匠に教わり初めての大チヌを釣ってからチヌ釣りにどハマりして8年、、2024年に船を手に入れ、これから堤防と伊勢湾で大物の求めてさらに釣りを探求してゆきます!

銀我チャントーです!

行ってきました、フルさんの名港ホームへ

フルさん、ナカジさんと

すると、、

フルさん大覚醒びっくり

横でドッカンドッカン釣ります

僕は遅れてきたんですが、なんと1投目から43くらいのチヌ釣ったそうで滝汗


僕が隣入った後も、もードンだけ〜

流石フルさんのホーム

そんだけじゃなく、遠矢ウキ極めてるなぁー

って釣りでしたお願い


その様子は

まだアップされてないかな?



そんな中、自分は南ウキ0号で、peラインで


全遊動でやるところ、敢えて高い位置にウキ止めをつけてやってみました


ながーく待つときは這わせすぎるのは良くないなと思い、そんで最近、この南ウキの仕掛けで気づいたんですが、大事なことを勘違いしてまして、、

ハリスを2.5ヒロと長くとって、g7を二つ打ちました

この南プロの仕掛け、長いハリスが馴染んだら潮受けが下がるんですが、ハリスが短いと黒鯛のいる棚まで潮受けがおりていって潮受け見えなくなってどこにあるのかよくわからなくなるから、長いハリスは必須だったようで、、


流しながら仕掛けが馴染んでいって、ウキが移動しなくなりました

よく見たらちょいシモリびっくり


あやしい

こんなときは待ちます、、


、、、


、、動かん、、合わせてみるか!ニコ


ビシュ!

ギュルルル!!!

キッター!!
ひっさびさのチヌの引き!

って、強くない?
なかなか浮いてこない

結構やりとりした結果、あ!

あたまでけぇ!ポーン

45のタモ枠から大きくはみ出す!



52cmの年なしでした✨

いやー、秋に仕事で2カ月ちかく釣り休んで、そのあとの一枚がまさかの自己記録タイの52cmとか運いいなぁーニコニコ

結構、一枚でしたけど、満足できましたグッ

今日も読んでくれてありがとうございます!

愛知・関西・北陸でチヌを追う
のメンバーです!

知多半島を中心に釣りをする美容師ブログは、銀我メンバー、クニさんの個人ブログ!

うえちゃんのチヌ釣り(紀州釣り)は、同じくうえちゃん、フカセも上手!

ほかにも、ブログ村もチェックしてみてくださいね!人気ランキングはこちら