夏の風物、電気ウキでチヌ釣り(^^)開幕 | チャントーの伊勢湾釣りライフ

チャントーの伊勢湾釣りライフ

愛知県常滑市在住。2016年、師匠に教わり初めての大チヌを釣ってからチヌ釣りにどハマりして8年、、2024年に船を手に入れ、これから堤防と伊勢湾で大物の求めてさらに釣りを探求してゆきます!

8/24木曜

昨日海外から帰りまして、さっそく地元常滑で夜釣りをして来ましたニコニコ

昼休み中にフィッシング伊藤さんでストロー虫を買ってこようとあたふたしてると、社員のS江くんも夜釣り行くなら行こうかなぁ、とのことなんで一緒に行くことにニコニコ

S江くんとは、チーム銀我に入隊する前にゃ一緒にチビセイゴとか釣りしたことあるけど、3年ぶりくらいかな

いろいろ身に付けた楽しい釣りがあるんで教えたらなね!と張り切ってストロー20本買いましたウインク

で、夜、20時集合

今夜は20時ちょいが満潮なんで下げっぱなの一番いい時間から22時くらいまでが勝負グラサン

釣り場に向かいながら電気ウキ釣りのコツをレクチャーします

到着したら思っより西風が強く吹いてザバザバしてます!とっても釣れそうな状況ですウインク

常連のお爺さんとも話しましたが、この西風はいい!!
南西2〜3mの予報でしたが、西3〜4mの丁度いい風グッ


ワクワクしながら、S江くんに仕掛け作りを教えて、ふたりの仕掛けにストローが付いて投げ入れる頃には下げっぱなの地合いが始まってましたキラキラ

電気ウキを流して、ウキについて歩いていきます

ラインは竿一本ちょっとだけ、ほとんど延べ竿のように使います

ウキ下はひとヒロ半程度

ウキについて歩いて行くのですが、下げっぱななんで流れがはやく、ほんとかけ足に近い速さニヤニヤ

でも、そうしてると、すぐにウキがシモリます、おぉー!いいねちゅー

海中に沈んで赤くにじんで揺らぐ電気ウキの光、これぞ夏の夜釣りの醍醐味ですねラブ

でも、沈むんですが、なっかなか掛かりませんもやもや あと、チビセイゴの猛攻、、

でも、なんとか、、

{09750527-C957-424F-82D4-3716F21599AC}

うーーん、、チンタ、小さい真顔

すると、今度こそ!

{DC5E5BCF-2384-42C5-B823-F30856A04754}

29cm、おー、なんとかカウントサイズお願い

結果
{80511AA3-3A52-45BD-8B3C-524F229BF6C1}

2時間で僕が5匹、チンタ、チヌ各1と、グレ3匹

S江さんは当たるんだけど、掛けれなくて苦戦してましたショボーン
ストロー虫なんで遅合わせ、呑ませる感じなんですが、うまいタイミングで合わせ入れないと掛からないっていうか、、僕もそうだったわーアセアセ

またやりましょー、ってことでウインク

ではでは!

今日も読んでくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加してます
押すとブログランキングへ飛びますよー

我流Fishing倶楽部”銀我愛知”(ぎんが)は僕も参加している楽しく本気のチヌ釣り倶楽部

知多半島を中心に釣りをする美容師ブログは、銀我メンバー、クニさんの個人ブログです
どうぞこちらもお見逃しなく!!