ゆっくりなお休み | モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

2020年1月28日に最愛のモコが虹の橋へ…。
そして2022年9月に最愛の旦那様が突然お空へ逝きました。今は地元札幌から少し離れた田舎でひっそりとピコ、チック、ポコ、ララ(保護犬)とのんびり暮らしてます。

昨日はポコの歯科手術、予期せぬことが判明して一日慌ただしいお休みだったけど、今日はのんびりな休日照れ


あいにく朝からあめしかも蒸し蒸し〜😫

気温は高くないのに湿度が凄いから部屋の中も何だか蒸し暑くてエアコン付けて過ごしましたおやすみ








昨日、頑張ったポコは少しずついつも通りのポコに戻ってるかなおねがい

昨日、判明した顎の骨繋がっていない事実。

多分、このせいで平衡感覚とれなくて目眩😵‍💫みたいな症状になるのか…はてなマーク

先生もはっきりは言えないようだったけどその可能性はあるとは行ってました。

将来的に硬いものは食べられなくなるかも知れないと言われたけど、私はポコが辛くなく美味しくご飯が食べれて楽しく過ごせればいいと思ってます。


硬いものが食べられなくなった時は柔らかい美味しいご飯やおやつを沢山‼️食べれば良い立ち上がる

早くこの事がわかって良かったと思ってます。





オモチャでも遊べるしねー音譜

また再来週、病院です。

最近は病院で札幌へ行くことが多いねニコ

ポコが楽しく暮らせるようにもっともっと工夫しなくちゃね筋肉










ピコ、チック、ララりいつも通り元気です立ち上がる


今日は冷蔵庫整理ダッシュ








ナスの味噌炒め、キャベツの胡麻和えキラキラ

妹の家にお裾分けに持っていきましたパー


4ワンのご飯🐶





ナス、さつまいも、キャベツ、しめじ、インゲン、大豆、鶏むね肉、雑穀米、トッピングにミニトマト爆笑


ポコ、歯を抜歯したから少し食べにくそうだったけど食欲はあるので安心😮‍💨



私のご飯🍚





手作りのなめ茸、今日作ったおかずに焼き鮭、さつまいもサラダ、イカメンチウインク



一昨日のお散歩あしあとあしあとあしあとあしあと











チックはイェーイルンルン








今日は雨でお散歩行けなかったなぁタラー

しばらく雨予報だけど…ガーン

行ける時にお散歩できるといいな音符


オリンピック始まったね目

柔道みなくっちゃ{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}