ポコの病院 | モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

2020年1月28日に最愛のモコが虹の橋へ…。
そして2022年9月に最愛の旦那様が突然お空へ逝きました。今は地元札幌から少し離れた田舎でひっそりとピコ、チック、ポコ、ララ(保護犬)とのんびり暮らしてます。

昨日から目を負傷しているポコガーン








あまりにも掻きむしるので、前にもやったことある即席のカラー照れカップ麺の容器です(笑)


昨日の夜にネットで隣町の動物病院を探して候補に二病院決めて朝にまず1軒目に電話して初めての受診、症状を言ったら今日は予約でいっぱい、今日かかりたいなら他の病院を当たって下さいだって煽り

ここは却下👎


2件目の病院に電話してまた同じこと言ったら、10時にきて下さい‼️と心よく話してくれてこの病院に決まりにっこり10時に病院へ病院

角膜には傷はついてなく、結膜炎と目の周りの皮膚の炎症でした。

ポコは皮膚が弱いので、トリミングもかかりつけの病院でしてるんですが、今の時期は人間と同じでアレルギーが出やすいのかなぐすん

以前、手作り食の勉強してる時に皮膚にはクリルオイルが良いと言っていたので、ネットでポチッとしようかと思ってます。






1日5回が目安で様子見ることになりましたニコニコ



病院から帰ってきたらすぐに妹とミツバが我が家にきましたスター






炒飯作って、昨日のお供えのエビチリを一緒に食べました音符






おやつには、桜餡とかぼちゃ餡のおやきキラキラ

美味しかったーハート



妹が居る間にピコとチックの散歩あしあとあしあと








今日は暖かくて気持ちよかったイエローハーツ 

今時期は足が凄く汚くなるけどねアセアセ


ポコとララはポコの目のことがあるのでお休みおねだり


夕方前に妹を送って行って帰りにドラッグストアで買い物むらさき音符





妹がドラッグストアでパートしてて、シャンプーとリンス爆笑ついでに春の匂いのファブリーズぽってりフラワー

今まではココネシャンプーをネットで定期で買ってたんだけど高いしそんなに効果を感じなかったので、妹がおすすめのBOTANICALのストレートシャンプー買ってみたニコニコ


今日は4ワンのご飯作り飛び出すハート









大根、人参、白菜、榎茸、ジャガイモ、鶏胸肉、小松菜、玄米、木綿豆腐うさぎ










ご飯を待つ4ワン🐶

ポコ、目薬さして少し目が良くなってきたかな歩く


私の晩御飯は面倒で納豆かけご飯でしたキョロキョロ


明日もポコの目薬と目を掻きむしらないように監視してないといけないので、おウチでゆっくりしますキラキラ