気持ちを切り替えて!! | モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

2020年1月28日に最愛のモコが虹の橋へ…。
そして2022年9月に最愛の旦那様が突然お空へ逝きました。今は地元札幌から少し離れた田舎でひっそりとピコ、チック、ポコ、ララ(保護犬)とのんびり暮らしてます。

昨日はショックなことがあり数年ぶりに凹んでたけど、今日もパートDASH!
早朝にモコ、凄く久しぶりに朝4時に朝活が始まりましたウインク

4時半まで寝室をウロウロしてベットに乗せたらすぐにぐぅぐぅぐぅぐぅ旦那様が休みなのでモコはそのまま寝かせて置いて仕事行ってきました!!





そしたら朝に旦那様からLINEが来ていて、モコご飯食べてるよーってラブラブ
しかもドライフードにジャーキーをふりかけにしたやつなの爆笑

昨日の夜も色々手作りしていたものをあげてみたけど食べず、もしかしていつも食べているフードあげてみたらどうだろう?と思ってドライフードにジャーキーをふりかけにしてあげたら食べたのよラブ

気まぐれだからねーモコはおねがい

そしてパートから帰宅後は10センチくらい積もった雪はねガーン我が家は本当に無駄な敷地が多くてしかもそれが道路側だからほっとく訳にはいかなくてタラー

しかも気温高かったから雪が重くてねーもやもや
また終わり頃に旦那様出てきて手伝うかなってむかっちょっと腹立ってもう終わるからいいわ!って感じ悪く言ってやったら、ピコとチック連れて散歩へ出かけたあしあとあしあとそしてお風呂洗ってた(笑)

私は雪はねと久しぶりのモコの朝活でクタクタあせる

モコにホタテスープと肝臓のお薬飲ませて、我が家の敷地内でお散歩してお寝んねしてニコ






ピコ、チックは元気で何よりだねウインク





モコ、晩御飯もドライフードにジャーキーふりかけで半分食べてくれましたルンルン

そしてマグロボイルにクリルオイル挟んで食べさせて、擦りリンゴにアミノファイン入れて食べさせてイエローハート

少しずつ食欲戻ってくれるといいんだけどね。


今日の晩御飯割り箸





昨日の晩御飯割り箸




昨日は私の母のことで本当に色々考えたけど、こればかりはどうしてあげることもできない。

母が体調良い時に妹と一緒にご飯や買い物行ったり母のやりたいことに少しでも付き合って楽しい日々を過ごしてもらおうと妹と話をしました。

気持ちが澱んでると幸せは逃げていっちゃうから、少し時間はかかるかもしれないけど、前向きに今の状況を受け入れるしかないもんねキラキラ





モコも一生懸命に頑張ってくれてますOK

モコのこと母のこと色々だけど、私の出来ることはしてあげたいしやっぱりどんな時も笑顔で過ごしていればきっと毎日を楽しく過ごせるもんねパー 
 
明日は私も旦那様も仕事DASH!
モコ、12時まで留守番できるかなはてなマークはてなマーク
明日の朝の様子次第だけど。