月曜日 | モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

モコ&チック&ピコ&ポコ&ララ‼︎今日も元気♫

2020年1月28日に最愛のモコが虹の橋へ…。
そして2022年9月に最愛の旦那様が突然お空へ逝きました。今は地元札幌から少し離れた田舎でひっそりとピコ、チック、ポコ、ララ(保護犬)とのんびり暮らしてます。

今日はパートの日!!
パートの日は朝早くモコを起こさないといけないし、ご飯も食べさせないといけないしで、もしも朝ごはん食べなかったらお休みしようと思って一応、仕事行く用意でシャワーしてメイクして準備してから恐る恐るモコに朝ごはんあげたら…最初は寝ぼけて食べなくてやっぱりあれだけ肝臓の数値高いから体だってダルいだろうし無理だな。と思ってお休みだー!って思って旦那様のお弁当作ってたらモコ、ご飯食べてたおねがい

忙しくて写真撮ってないけど、昨日の夜に色々モコのごはん考えて…。




材料混ぜて煮込むと食べないからそれぞれ火を通してみたの音符

鹿肉はオリーブオイルで炒めたやつ、椎茸はシリコンスチーマーでレンチンしてジャガイモ、ブロッコリーは茹でて、鹿肉メインで混ぜてあげました。
カボチャはサプリメントを巻いてあげてるのブルー音符
朝は食欲ないからフードは混ぜないで完全手作り食ラブラブ

なのでパート行ってきましたニコニコ
パート行ってる時はベットで私が帰宅するまではお寝んねしてるからね照れ

完全手作りだと足りない栄養素があるから、サプリメントで補ってます。


旦那様のお弁当お弁当





私の帰宅後のお昼ご飯は昨日の余りたこ焼




と、パート帰りにミスド買ってきたーピンクドーナツ








お掃除終わってからコーヒーと一緒に〜ラブ
至福の時間だねハート


いつも、モコ、ピコ、チックが体調悪くなると必ず
いつもしない細かい所までお部屋を綺麗に掃除するのキラキラそうするとなんとなく悪い気がなくなり良い気が部屋に入ってくる様な気がして音符

寒かったけど玄関も掃除してスッキリイエローハーツ

そんなんで今日はお散歩行けなかったタラー
ピコ、チック、ゴメンよ笑い泣き 











モコは私がパート帰宅後はおやつの鹿肉ジャーキー食べてお寝んねぐぅぐぅぐぅぐぅ

きっとまだまだ身体はだるいんだと思うよショボーン




あれだけ数値高いんだから、すぐにはよくならないと思う…。これ以上悪くならずに少しずつでいいから数値が良くなってくれるように私も焦らずにモコに負担にならない様に考えて生活するようにしますニコ


今日はモコの好きな寒玉キャベツを少し小さく切って
起きてからあげたら美味しそうに食べたの爆笑
やっぱり好きな物食べてる時は幸せな顔して食べるもんねキラキラそれもストレスためない大事なことだよねラブラブ

夜ご飯、朝と同じメニューであげたんだけど食べっぷりも悪く残してしまいましたあせる
急遽、鶏胸肉をボイルして裂いてあげたらペロリと食べたのえー?

やっぱり体調が思わしくないからその時に何が食べたいのか分からなくて汗

私達だって体調悪い時はこれなら食べれるけどこれは食べたくない!って思うのと同じだよね。
でもその時になにが食べたいのか分からないから大変です。なるべく色んな食材を用意して食べたい物を食べてもらうしかないよね。
本当は鶏肉はあまりよくないと言われたけど食べないよりは食べた方が良いと思い食べさせました。

明日はパートだったんだけど、旦那様が水、木が休みなので私は明日出勤と明後日の休みのシフト交換してもらったので明日はお休み。

とりあえず木曜日まではモコ留守番ないので、安心です。

モコがムシャムシャ美味しく食べてくれる物なんだろう?神様!教えてくださいお願い