はじめまして、専業主婦のちゃもですインコ
矢印① イラスト de 自己紹介

毎月お小遣い7,500円の元保育士が
楽しい!見やすい!わかりやすい!
をモットーに家計簿を書いてますえんぴつ

よろしければ仲良くしてください
ハート2こ

 

 


最近、ブログもインスタも家計簿も

おろそかになっている私やけど

好きなことを全力ですると

他のことが放置になるらしい *ˊᵕˋ)ノ

 

 




子どもたちの生活リズムが

乱れていた夏休み。

精神的にも身体的にも

かなりまいってました(笑)






そのせいで旦那ともケンカ。

話し合いの結果

子どもたちの生活リズムを

改善すると必然的に

1人時間ができちゃった♡

 





今までの私なら

間違いなく家計簿に

費やしていたはずの時間。



いつの間にか
8月の家計簿しめてました!

詳しくゎInstagramへ〜( *ˊᵕˋ)ノ








そして、1人時間ができ
私が始めたことは2つ!












1つ目は…パズル!!


分かりにくいけど2000ピース!
かな〜り大きいよ(笑)





1ヶ月かかったけど、
1ヶ月で出来た…と達成感♡
地道な作業が好きやから
楽しい夏の思い出になりました!








2つ目は…刺繍!!

これゎ旦那さんに
パズルが終わるまで始めたらダメ!
と、おあずけされていたので
パズルを急いだ所もある(笑)




何故、完成が条件なのか…
飽きっぽいから中途半端に
放置されるのが嫌やったみたい(笑)






刺繍して作りたかったもの…






ゆっちのポーチ!!


これが作りたくて作りたくて…
これだけの刺繍に
かなり時間ゎかかったけど
大満足っっっ( *ˊᵕˋ)ノ




初めての刺繍。
初めてのポーチ作り。






初めてがいっぱいの世界に1つだけ
ゆっちのポーチ


多少ガタガタでも
母の愛でカバー( *ˊᵕˋ)ノ←
うん、気にしない( *ˊᵕˋ)ノ



ゆっちゎ男の子やのに
なぜ「スズラン」?
って思う人もいるよね( *ˊᵕˋ)ノ




ゆっちの誕生花が
スノーフレーク(すずらん)やったから
すずらんを刺繍することに( *ˊᵕˋ)ノ








裏地付けるのにも挑戦!


思ってたよりもキレイに出来て





よく見るとチャックの部分とか
曲がってるけど



大満足な出来になりました( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚









この調子で次ゎかっちのポーチ!!
下書きまでゎ完成しているけど
なかなか始まらないね〜(笑)


かっちの誕生花ゎ
何種類かあったんやけど
ラナンキュラスに決定( *ˊᵕˋ)ノ
バラじゃないよ( *ˊᵕˋ)ノ?




他にも苔(コケ)とか金柑(キンカン)があって
最後までキンカンと悩んだんやけど、
かっちゎラナンキュラスかなと…
バラじゃないよ( *ˊᵕˋ)ノ?









ちなみに私たち双子の誕生花ゎ
毒花やった(笑)









完成までが楽しみです♡









好きなことに
時間をかけたい…
家計簿やらねば!じゃ疲れるから
刺繍やりたい!を今ゎ全力で( *ˊᵕˋ)ノ♡


 

 

 

りぼんポイントタウン

初心者の私ができました!

ネットでのお買い物はポイントタウンから♡

 

りぼんちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お買い物した金額がかえってくる!

100%ポイント還元の案件が豊富なサイト♡

 

りぼんPONEY

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

「自力で稼ぐ」が実現できる♡

今いちばん激アツなポイントサイト!

 

りぼんライフメディア

ライフメディアへ無料登録

登録者続出のポイントサイト!

毎日1名に1,000円当たります♡

 

りぼんハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今、一番知名度の高いポイントサイト間違いなし!!

 

りぼんタッチモール

矢印①ここから登録する

動画を見るだけで毎日50円!

年間18,250円貯まるちりつもサイト

ポイントは商品に交換できる♡

 

専業主婦もこっそりと…

お小遣い稼ぎしちゃいましょうハート2こ