はじめまして、専業主婦のちゃもですインコ
矢印① イラスト de 自己紹介

毎月お小遣い7,500円の元保育士が
楽しい!見やすい!わかりやすい!
をモットーに家計簿を書いてますえんぴつ

よろしければ仲良くしてください
ハート2こ

 

 

 5月末に

かっち(長男)の幼稚園のママたちと

ランチ会があったから

参加してきた〜( *ˊᵕˋ)ノ





ママ友とか…

ママ会とか…







保育士として働いてた時にゎ

無縁の世界やと思ってたけど、







結婚して、

子どもが生まれて、




子どもが幼稚園や保育園に

通い始めたら

避けられない道であり、



子どもの為にも

避けてはいけない道だと




私の中で

ママ友、ママ会への考え方が

かわってきている…












そんな私ゎママの集まり結構好きで

ランチ会も楽しみにしてた(笑)

 







かっちが年少の時にも

ママ会あったんやけど

ゆっち(次男)が体調不良で

欠席したから





人生初のママ会!!!









クラスのママの中で

1番年下って事もあるから

席は下座をGETして

静かに聞き手に…












の、予定やったんやけど

あとから聞いたら

めっちゃ喋ってたらしい(笑)

この口が止まらない止まらない(笑)











いじられる〜いじられる〜

楽しかった〜♡









そんなママたちの中で

話題になった上靴の洗い方!




みなさんどうやって

洗ってるの( *ˊᵕˋ)ノ?








お話の中で出てきて

衝撃的やったのは







子ども(4歳)に洗わせる




洗濯機で単品洗いしてる



 




なんて人もいてビックリ〜( *ˊᵕˋ)ノ









女の子のママたちゎ

自分で洗わせるのが理想なのかな?








かっちが小学生になっても

私が洗ってそうやな…

洗うの嫌いやけど(笑)














洗うのが嫌いな私ゎ

上靴を洗う為に購入した

たわし?に泡をつけて

洗ってるよ( *ˊᵕˋ)ノ








その泡に問題があると
ママたちに言われた…






これね( *ˊᵕˋ)ノ






石鹸出すのがめんどくさくて
自動ハンドソープに
たわしを出してみたら出る出る♡笑





これでいいやと…
年少の夏ぐらいから
この洗い方( *ˊᵕˋ)ノ





ママたちに

「そんなんじゃ汚れ取れない!」


「楽の仕方を間違えてる!」


「食器用洗剤の方がキレイになりそう!」





って、いろいろ言われたよ( *ˊᵕˋ)ノ





分かってるで…
間違ってるのゎ分かってる…
でも、いい匂いするで?笑






私「じゃあ、何で洗ってるん?」





って、質問してみたら
1人のママから納得の解答…







「ウタマロ」




その手があったか✧‧˚

でも、石鹸が好きじゃない…





って悩んでたら
ウタマロって、種類豊富♡

キッチンタイプかクリーナータイプ
どちらかで上靴を磨けたら理想✧‧˚





リサーチして、
次のウエルシアで
姉にお願いする予定( *ˊᵕˋ)ノ←






お勉強になったママ会!
このママたちとゎ中学まで
一緒に上がっていくから
仲良くできたらいいな〜♡






ちなみに
上靴ゎ脱衣場で洗う派( *ˊᵕˋ)ノ



お風呂場ゎ腰が痛くなるし、
外ゎ暑くて寒いからね( *ˊᵕˋ)ノ←








ちなみに上靴を洗ってる脱衣場ゎ
こんな感じ〜( *ˊᵕˋ)ノ
お披露目〜( *ˊᵕˋ)ノ





おしまい( *ˊᵕˋ)ノ