はじめまして、専業主婦のちゃもですインコ
矢印① イラスト de 自己紹介

毎月お小遣い7,500円の元保育士が
楽しい!見やすい!わかりやすい!
をモットーに家計簿を書いてますえんぴつ

よろしければ仲良くしてください
ハート2こ

 

 

 5月19~20日で長男と旦那ゎ

 旦那の家族と和歌山旅行に

行っちゃった〜( *ˊᵕˋ)ノ





本間ゎ私と次男くんも

誘ってもらってて

アドベンチャーワールド

行く気満々やったけど







次男くん入院して

病み上がりやで

2人でお留守番組に…







あっ、私的にゎ

残念という気持ちより

のんびりできる〜( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚




って感じの気持ちが強い(笑)









旦那の両親、妹ちゃんたちが

どんなに良い人たちでも

やっぱり気ゎ使うよ( ˙-˙ )←








でも、今回の旅行ゎ

父親の事でいろいろあって、

私の気持ちが少しでも

まぎれるように…






って優しさも込められてたみたいで…








嬉しい気持ち半分

申し訳ない気持ち半分








でも、私からしたら

私の気持ちより次男くんの体調!





また復活したら

私たちから旅行のお誘いしたいな〜

って思ってるよ( *ˊᵕˋ)ノ








旅行を楽しみにしている長男を

暖かく見守っているのゎ

私だけやと思ってたんやけど…








もう1人近くにいた(笑)















から

こんなLINEきたよ( *ˊᵕˋ)ノ







遠足でゎないから
考えてなかったことを伝えると






このスタンプで伝わる…
姉ゎ楽しみにしている( *ˊᵕˋ)ノ笑










 

そんな優しい姉の部屋にある

500円玉貯金から頂きました♡



500円様( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚



幼稚園から帰って来た長男に
おやつを買いに行こうと
お話すると…喜ぶ喜ぶ(笑)







500円玉をポーチに入れて
持たせてあげると





長男「1つやったら全然買えへんやん!」

 






長男ゎ500円玉のパワーを

まだ知らなかったよ( *ˊᵕˋ)ノ











お買い物の仕方を説明して

欲しいものを選んでいくと…




こんなに購入( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚
めっちゃ幸せそうやった( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚





111円おつりが出て
それゎ残して帰ることに( *ˊᵕˋ)ノ









外に出たら
お惣菜屋さんの油の匂いがして







長男「これ…なにかの匂い…」



私「コロッケとかを揚げてる匂いやね」




長男「…おなかすいた…」




私「残りのお金で買えるか見に行ってみようか?」



長男「うん!!」

 

 




と、いう流れで見に行き

108円のコロッケを購入して

残り3円( ˙-˙ )





500円をキレイに使いきった(笑)






購入したおやつを

旅行当日まで

食べるのガマンしてて

その姿が可愛かった〜( *ˊᵕˋ)ノ








アドベンチャーワールドで

パンダを見ることよりも

カバに餌をあげることを

楽しみにしていたから

できるといいな〜( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚





旅行中ゎほとんど

旦那と連絡をとらないから

お土産話を聞くのが楽しみ〜♡











ちなみに我が家ゎ

旅行とかになると私ゎ

長男や次男の準備ゎするけど

旦那の準備ゎ一切しないよ( *ˊᵕˋ)ノ






大人なんやから

自分の事ゎ自分でする!








そんな私ゎ厳しいんやろけど

どこまでも甘えられても

困るからね〜( *ˊᵕˋ)ノ








次男くんとまったりお留守番( *ˊᵕˋ)ノ

19日の夜ゎ早めに寝てくれたから

1人で晩酌…幸せやった〜♡





こんなお休みも

たまにゎありやね( *ˊᵕˋ)ノ♡







長男にとって

素敵な旅行になりますように✧‧˚




 

 

お小遣いの少ない私が

毎日楽しく過ごせる秘密は…

 

りぼんポイントタウン

初心者の私ができました!

ネットでのお買い物はポイントタウンから♡

 

りぼんちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お買い物した金額がかえってくる!

100%ポイント還元の案件が豊富なサイト♡

 

りぼんPONEY

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

「自力で稼ぐ」が実現できる♡

今いちばん激アツなポイントサイト!

 

りぼんライフメディア

ライフメディアへ無料登録

登録者続出のポイントサイト!

毎日1名に1,000円当たります♡

 

りぼんハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今、一番知名度の高いポイントサイト間違いなし!!

 

りぼんタッチモール

矢印①ここから登録する

動画を見るだけで毎日50円!

年間18,250円貯まるちりつもサイト

ポイントは商品に交換できる♡

 

専業主婦もこっそりと…

お小遣い稼ぎしちゃいましょうハート2こ