はじめまして、専業主婦のちゃもですインコ
矢印① イラスト de 自己紹介

毎月お小遣い7,500円の元保育士が
楽しい!見やすい!わかりやすい!
をモットーに家計簿を書いてますえんぴつ

よろしければ仲良くしてください
ハート2こ

 

 



 長男が幼稚園に行くようになって

もうすぐ1年になるんや〜




{A9692934-7F86-40AA-831C-2A8E41497FA1}

この写真は、
入園式の時に得意気に椅子を運んでる長男★










初めての文集の提出日に

追われながら

入園した時の事を考えてた( *ˊᵕˋ)ノ











文集に使用する

個人ページの作成中の

長男との会話( *ˊᵕˋ)ノ








「長男〜何か書いて〜」








長男「こんな小さい紙は無理!」








「じゃあ、シール貼りまくって〜」








長男「いやっ!ママがしてよ!」








「…( ˙-˙ )」












長男の気持ちは分かった。









まだ3歳…

無理にさせることじゃないよね…









無理しなくていいよ。








ママが全部したる( *ˊᵕˋ)ノ←










将来見返した時に

恥ずかしくなれ〜( *ˊᵕˋ)ノ←←





 

 

{1BF94B3E-F540-468F-B305-61C162F0787A}

手形と質疑応答には
協力してくれた( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚










 

後日談で、

お友だちの家も結構な確率で

ママがしたみたい( *ˊᵕˋ)ノ








ちょっと安心♡











でもさ、

 

 

 

 

 

 

 ママがしたものを文集にして

思い出になるのか?







って、ちょっと疑問やったり(笑)

 








この文集は

もはやママ達の自己満では?笑









写真も幼稚園での活動の写真は

撮ったらダメやからって

降園後の園庭遊びの姿のみ(笑)








しかも1年分じゃなくて

12月に急いで撮った感じ(笑)








撮ってるのはママ達。







そして、

作るのも

ママ達!!!










この文集は

何の為にあるんやろか?



 







って思う人もいるけど、











もらって喜ぶママもいる( *ˊᵕˋ)ノ













やで、この習慣は

無くならない( *ˊᵕˋ)ノ笑










そして、その文集を作るママは

私だ( *ˊᵕˋ)ノ!!笑







合計4人で頑張ってる✧‧˚












こんな乱れた気持ちやけど

作るなら長男の為に

素敵なものにしたいな( *ˊᵕˋ)ノ←



 

 

 

お小遣いの少ない私が

毎日楽しく過ごせる秘密は…

 

りぼんポイントタウン

初心者の私ができました!

ネットでのお買い物はポイントタウンから♡

 

りぼんちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お買い物した金額がかえってくる!

100%ポイント還元の案件が豊富なサイト♡

 

りぼんPONEY

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

「自力で稼ぐ」が実現できる♡

今いちばん激アツなポイントサイト!

 

りぼんライフメディア

ライフメディアへ無料登録

登録者続出のポイントサイト!

毎日1名に1,000円当たります♡

 

りぼんハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今、一番知名度の高いポイントサイト間違いなし!!

 

りぼんタッチモール

矢印①ここから登録する

動画を見るだけで毎日50円!

年間18,250円貯まるちりつもサイト

ポイントは商品に交換できる♡

 

専業主婦もこっそりと…

お小遣い稼ぎしちゃいましょうハート2こ