はじめまして
28歳・専業主婦のちゃもですf2
 
毎月お小遣い7,500円の元保育士が
楽しい!見やすい!わかりやすい!
をモットーに家計簿書いてますえんぴつ
 
よろしければ仲良くしてくださいハート2こ
 

 


1日にブログ更新してから

4日までお休みしてたよ〜( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚





お久しぶりです♡

改めて、

あけましておめでとうございます!!







やーっといろいろ落ち着いて

1月の家計簿フォーマット

完成した〜✧‧˚



{2D373028-692C-4B38-A7D1-911A2597173B}





上の部分はカレンダー!!


{9F1359B0-87EC-4C82-8F4E-EFC37AEEBF3C}




下の部分は詳細表!!

{9B58964C-9338-48DE-8470-3F61457F1401}



11月から同じ形で

続けてるけど

使いやすい( *ˊᵕˋ)ノ♡











ちょっとフォーマットが違うけど

私の家計簿の書き方は

この記事でチェック♡

家計簿 の 作り方 ★










予算も変わらず5万円!


{613F52C5-0FEA-4E37-82D4-FC7A2BCD3430}





予算よりもシールに目がいくって?←







今月のシールは、
ねこちゃん\( ¨̮ )/♡
戌年なのにね(笑)

{ACC86124-E660-4C64-9162-435FF0CC2985}

購入先はメルカリ♪



怖い顔してるけど
ずーっと見てられる…♡
可愛いよ〜( *ˊᵕˋ)ノ♡←





11月から赤字続きやで
ねこちゃんたちのパワーを借りて

ちょっとでも気を引き締めて

節約を心がけよう( ˙-˙ )!





ちなみに赤字って言ってる

12月の家計簿はこの記事✧‧˚

12月の家計簿〆!!















2018年は

念願のマイホームが

完成予定!!!






ここまでくるのに

4年かかったよ( ˙-˙ )笑










1月に楽天マラソンあるから

そこでマイホームに必要なものを

10店舗分購入予定( *ˊᵕˋ)ノ←





やで、間違いなく

1月も赤字(笑)











でも、

赤字になりたくないから予算を上げる。

とかしちゃったら

家計簿の意味が無いのでは?










って強気な発言(笑)










家計簿見ながら


なんで赤字になった?


どこが抑えられる?



って生活を見つめ直して

削れる所は少しでも節約して、

貯金ができたらいいな〜( *ˊᵕˋ)ノ










そんな私の

2018年の目標✧‧˚


{DF8B2C62-032F-4601-9E37-892A9D02E473}




節約!貯金!

もちろんやけど

専業主婦しながら稼ぐ!

になったよ( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚







ポイントサイトやメルカリで

どれぐらい稼げるのか?

に、挑戦してみたいなと(笑)







こんなふざけたアメブロやけど、

2018年もお付き合い頂けたら

嬉しいです\( ¨̮ )/♡











仲良くしてね〜♡


 

 

 

 

 

お小遣いの少ない私が

毎日楽しく過ごせる秘密は…

 

りぼんポイントタウン

初心者の私ができました!

ネットでのお買い物はポイントタウンから♡

 

 

りぼんちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お買い物した金額がかえってくる!

100%ポイント還元の案件が豊富なサイト♡

 

 

りぼんPONEY

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

「自力で稼ぐ」が実現できる♡

今いちばん激アツなポイントサイト!

 

 

りぼんタッチモール

矢印①ここから登録する

【招待コード】 BNZDL

動画を見るだけで毎日50円!

年間18,250円貯まるちりつもサイト

ポイントは商品に交換できる♡

 
 
専業主婦も
自分の懐、温めましょう。
こっそりと…ハート2こ