虫歯デビュー(泣) | * cha-mi * my favorite things *

* cha-mi * my favorite things *

大好きなコストコのこと
パン作り...MUJI...ルクルーゼのこと
私の好きなものを、気まぐれに…

かかりつけの歯医者さんへ、定期検診。



長男は、歯を磨けてなかったらしくむかっ
歯磨き指導を受けました。




次男は…何と、虫歯が見つかりました叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び
あ~あ~(泣)4歳にして初虫歯。
虫歯デビューしてしまいました(泣)



長男は、去年10歳の時に、初虫歯だったのに、

次男は、4歳で虫歯とは…ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
歯磨きは、毎晩仕上げ磨きをしていたし、1歳半から4ヶ月毎に定期検診して、フッ素を塗布して気をつけていただけに、ショックです(泣)




次男は、長男と違って
食いしん坊で、飴やジュース、アイスが大好きで、
チューチューアイスは、この夏は大ブーム(笑)毎日何本も食べてました。
虫歯デビューは、早いかも…と覚悟はしてましたが、何だかショック(泣)



歯科衛生士さんの話では、
虫歯は、見た目は分かりづらいけど
虫歯の進行具合を、計る機械?で計測したところ、見た目以上に進行しているので、
おそらく、歯を削るだろうと…叫び叫び叫び叫び



虫歯が出来やすい歯の質ですね。と言われました。





次回、歯科医の診察と治療を、受ける為に予約してきました。
4歳の次男が、歯を削るだなんて耐えられるのか心配(泣)


次男は、まだ何のことか分かってない(苦笑)のですが…




私が、歯医者さんが本当に苦手で、
大学病院を、紹介してもらい、
笑気麻酔をして治療をしてもらっても大変だったほど
ダメなんですガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


次男が、歯を削るだなんて…
想像するだけで、私の心臓バクバクショック!ショック!ショック!ショック!ショック!緊張してきちゃいます。


治療は、再来週…私が憂鬱です
あ~あ~(泣)情けない母親です(泣)