入院 | * cha-mi * my favorite things *

* cha-mi * my favorite things *

大好きなコストコのこと
パン作り...MUJI...ルクルーゼのこと
私の好きなものを、気まぐれに…

お久しぶりです…しょぼん



実は、入院していましたショック!


始めは、1ヶ月程前から
お腹に違和感があり、時々痛む事がありました。
便秘かな?ぐらいに思っていましたが。




ある夜
痛みが収まらなくなり
ドンドン、痛みが増して眠れないまま朝になりました。


その後、あまりの痛みに、
過呼吸を起こしてしまい、動けなくなってしまったため
救急搬送となり、
病院で、色々な検査をして、調べていただいたところ。



急性虫垂炎との診断。
ただ、かなり炎症が酷いので
薬でちらすことも
腹腔鏡手術も、不可能。




緊急手術となり
全身麻酔で、開腹手術を行いました。
結果は、




急性虫垂炎で、
盲腸が破裂して
他の臓器に癒着。
腹膜炎を起こしていました。




開腹手術の他に、
お腹の炎症が激しく
膿を排出するため
ドレーン手術も行い、お腹に管も通しました。



主治医の先生から
予想以上に、酷く
 予定より手術時間が、かかったこと。
よく、あんなになるまで、我慢しましたね。
と、言われました(笑)



また、主人と子供達は
手術直後に主治医から
説明を受け
摘出した盲腸を見せてもらったようで
盲腸は、破裂していた為、
穴があいてグチャグチャだったそうです。




手術後は、点滴治療と
ドレーンによりお腹の膿を排出。


必要な点滴治療を、終え
膿も少なくなりドレーン(管)も抜けたので
主人の休みの日に合わせて、
少し早めに退院させてもらいました。
10日間の入院でした。






退院は、しましたが
開腹手術の跡も痛いし
ドレーン手術跡は、まだかなり痛みます。
血液検査の結果、まだ正常値では、無いので
次の通院まで、自宅安静です。



やっぱり、自宅はイイですね。
健康って本当に大事だと、初めて心から思いました。



そんなわけで、
なかなか、みんな所にお邪魔出来ず、すみませんしょぼんあせる


また復活したら、よろしくお願いします。



長い文章、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m