腰痛〜…>_<… | * cha-mi * my favorite things *

* cha-mi * my favorite things *

大好きなコストコのこと
パン作り...MUJI...ルクルーゼのこと
私の好きなものを、気まぐれに…

「腰が痛~い。」

と言い出したのは…









なんと[みんな:02]10歳の長男[みんな:01]

私「え~…子供が、腰痛だなんて…パパ(腰痛持ち)みたい~(笑)」

と笑い飛ばしていましたが、


日に日に辛くなっていくようで
昨日は、学校で縄跳びを、してたらあまりにも辛く激痛ショック!で、飛べなかったらしい…



さすがに、心配だったので
病院整形外科へ。



伸ばしたり反ったりしても痛く無いけれど

ジャンプをしたり、腰を押すと激痛ショック!



レントゲンを撮ってもらい
診て頂きましたが、
異常はなく、



腰の関節の捻挫との事でした。
腰も、足と同じように、無理な体制や力が加わると、
捻挫をすることがあるようです。



長男は、スポーツしたり体を動かす事は、得意ではなく。
本を読んだり、ゲームすることが楽しいインドア派^^;

来月初めの
縄跳び大会に、向けて
クラスみんなが、担任にしごかれるようで毎日ヘトヘト(笑)
日頃の運動不足が、たたったんでしょうかね(笑)




湿布を処方されて、安静となりました[みんな:03][みんな:04]

今日は、週一のスイミングの日でしたが、
今日のスイミングは禁止と病院言われて
ニヤッとにひひほくそ笑み喜んだ長男でした
((¬_¬)見逃さないわよ~!)








おまけ↓朝ごはんです。
photo:01




iPhoneからの投稿