女子力とは
一体なんなのでしょう。



私はお菓子作りが好きで、
作って振る舞ったら、
「女子力高い!ちょっと分けてほしい~」
なんて言われますが、

それはそれで喜ぶけれど
そういうこっちゃねぇと思うのです。


美意識、身嗜み、目配り気配り心配り、
スキル的なこと 等々
色々あるんでしょうが


一つに、
自分を大切にする心
なのではないかと思ったのであります。


女子力以前の話かなぁ。


たとえば気温の変化、体温の変化に対応出来るように
羽織ものを1枚余分に鞄に忍ばせてる…
とかさ!


聞いて驚け
私、生まれてこのかたしたことない!!!
(ストールは持つけど…)


ハッとしました。
ふつーにやってのける男子に尊敬の眼差し。


育ちかた、環境の違いなんかもあるのかもしれないけど、

なくても何とかなるや~
荷物は少なく~ってマインドの私。
(ちなみに折り畳み傘も持たない)

身体的には8.6秒バズーカ状態なんでしょうね。。ちょっと待てよと!



些細なことから
悔い改めるきっかけをもらいました。

今までこうしてきたからこうなんだな~って。


例えば日焼け止めをちゃんと塗る、とか

化粧水を肌に入れ込む、とか

ストレスを放置しない、とか

自分の状態をわかって食事を加減する、とか

ちゃんと休む、とか

あげたらきりがないけど、

適当に、おざなりにしてたら
ちゃんとツケがまわってくるよなぁって。


自分を大切にしてたら
日々は快適に、快調になるんではないかと思ったのだ。


それがイコール
ハッピーな女子らしさに繋がるのでは。


ふと、そんなことを思ったのです。