久々のイベント紹介ですsei


世銀のメ―リスで回ってきました。
以下メ―リスより抜粋&少々編集メモ



■世界銀行で働く~冨永二郎・世界銀行独立評価グループ(IEG)総局長補佐官
世界銀行情報センター(PIC東京)コーヒーアワー キャリアシリーズ第35回

・日時: 2010年9月2日(木)午後6時30分から午後8時まで
・場所: 世界銀行情報センター(PIC東京) 
・内容: 冨永二郎・世界銀行独立評価グループ(IEG)総局長補佐官から、
    世銀職員になろうと思ったきっかけ、
     入行するまでにどのような経験を積んできたか、
     これまで、また現在どのような業務に従事しているか、
     世銀職員を目指す皆様へのメッセージ等
     をご紹介いたします。
・言語: 日本語
・詳細、参加お申込み:こちらから



私は残念ながら行けないのですが、興味のある方はぜひビックリマーク
世銀では定期的に、このコーヒーアワーを設けていますよねアップ


実務の世界で実際に働かれている方のキャリアパスを知るには
絶好の機会です!!!


冨永さんはイギリスのLSE(London School of Economics)で
マスターをとられたそうですが、

国連で開発系の仕事をしている人はLSEの出身者が多いですよね星


学部から大学院までずっと一緒の友達の中にも、
もうすぐLSEと(確か)Cambridgeに開発学のマスターをとりに留学するという子がいますきらきら


すごいなぁーいいなぁーー!!!


でも、1年間でマスター取得に値する勉強をして、論文の準備をして・・・

さぞかし大変なんだろうなぁDASH!

星過去に私が世銀のキャリアセミナーに行った時の記事星
イベントレポート:アジア開発銀行(就活生も必見!)



1日1クリック、お願いします

クリックで救える命がある。    イーココロ!クリック募金